理由?4 | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。

こんにちはyanagi(Big Spoon)です。


「みなさん、元気ですかー!!!」
yanagi(Big Spoon)のブログ







猪木師匠いわく「元気があればなんでもできる!!!」だそうです ( °д°)
yanagi(Big Spoon)のブログ-アントキの猪木


『っても、あちいし、蒸すし、何にもできね~よ(だいいち、ニセモンだし目)』、っつうご仁も多いでしょう。

暑さと湿気はこのyanagi(Big Spoon)も大の苦手ですが、今日も頑張って書きますよ~!

さてさて、前回の続きで『強迫行動』ですが、キビシー強迫行動だと大変なのもありますね。


例えば「洗手強迫」などは、手を洗うという行動がやめられない訳ですから、日常の活動に支障をきたすほどになると本当に大変だと思います。

その点セコい私などは「水道代がバカにならん~」ってことで洗手強迫にはなりえません。船


ちなみに、今の私における強迫行動のトレンドは、ズバリ



歩くとき時々「内股になる」です。 (`・ω・´)ゞ



いろんな意味でウケを取れる強迫行動かもしれないですね~。
でも、manly度も背も高いオッサンがときど~き内股になるのは、他人から見て笑えちゃうもんだと思います。



だって考えてみてください。
例えばこんな人が内股で歩いているのを見ちゃったら、メガネ

yanagi(Big Spoon)のブログ
(写真は竹内力。私はこんなにゴツくないですよ~(*^ー^)ノ)


やっぱり、イメージっつうもんがくるいますよね~。
『プっ(笑)』ってなりますよね~。


こんなに私はゴツくないにせよ、やっぱり男性の内股歩きってちょっとね~。 (゚∀゚)


でも、でも、『い~んです!!!』
yanagi(Big Spoon)のブログ
『クゥ~』

そんなことは。もう。
生活を妨げない程度なら、「まー、いいか~」と思えるようになりました。

その理由の一つは、前に述べたF先生による足掛け5年の教育分析により、私の内的世界が広がったこと、ひいては、その世界が広いということがわかった、ということがあるからです。

言いかえると、広がった私の内的世界に比べると、離人症状も、強迫行動も、攻撃性の強さも(最後のは現在でも鋭意取り組み中ですが プンプン )矮小化されて、比較的ちっぽけなものとして感じられるようになった、ということだと思います。 ( ´艸`)

長くなったので、もう一つの理由は次回に。えっ


人気ブログランキングへ
ポチっと応援お願いします。


ペタしてね