前回からの続きです。

下矢印

 

 

    

2023年現在

ピアノ🎹BOYなマルニコニコ

音の世界に強く惹かれているもよう。

聴覚過敏なのになぜ。

 

7歳までの音の育成歴を記していますキラキラ

 

 

 

 

5、6歳のころ

 

幼稚園年中長のころは、とにかく

おばーちゃんにもらったキーボードを触る!

そして歌を歌うこと!

に集約されていました。


そもそも歌うことは大好きなマル。

1歳児代から児童館や

一時保育先で覚えた歌などを

よく歌っていたのですが

 

 


今でも思い出せる

 


 

あれは2歳の暑い夏の日 デデン

 

 

 

 

私の最愛の飛び出すハートアスペルガー夫が

ギターを弾きながら歌を歌ってあげていると

なんてイケメンなんでしょラブラブ 

マルがハモってくる


爆笑

 

 

 

マル自身も、

声をしっかり出せた気持ちよさ、

そして

ハモれた気持ちよさにびっくりしていました。


その快感が忘れられないのか、

その日から、

人が歌っているとすかさず

被せてハモって

遊びをしかけてくるように

正直ウザい時も少なくない

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

5、6歳の頃は、

その遊びが最高潮だった時期でしたね。

 

 

 

--------◉--------

そういえば先月、

事務員Gさん松谷卓さん

スペシャルコンサートが開かれ、

運良く拝見することができたのですが、

松谷卓さんの名曲に合わせ

小声でしたがハモりだし、

早く止めさせなければとかなり脇汗でした

不安

周りの方すみませんでした💦

不安不安不安

--------◉--------

 

 

 

 

そして小学校受験も終わり、

年も変わった2022年。

現在2023年なので、去年の3月。

マルが突然言いました。

 



ニコニコ フフ…

おかーさん、ぼくピアノ🎹ならいたい

 

 

それを聞いたお義母さま、

マルちゃまに

グランドピアノ

を買ってくれました。

不安

 

グランドピアノ。

ベビーグランドですけどね

極狭住宅の我が家にグランドピアノ、

ですよホホ

不安


リビングの半分がグランドピアノ。

グランドピアノの下に

テレビを入れていますの。ホホホ

不安


あ、

テレビの下にはDIYでキャスターをつけて、

出し入れ自由にしておりますのよ、ホホホ

不安不安


ピアノ習いたいって言い出す直前に、

小学生になったらお友達が

たくさんきても良いようにって、

大きなダイニングテーブル

買ったばっかりなのにね

不安不安不安

 

マジ部屋に隙間ねぇよ…

 お陰様でお友達、

今に至るまでお呼びできていません。

 

 

ピアノ選びでも記事が数本書けちゃうくらい

いろいろな経験をしました。

これはまたの機会にでも!



と言う事で、音の育成歴は終わります。

お付き合いありがとうございました

ニコニコ