先日さらりと書いたエキセントリックスターマルBOYの生態(の一部)

下矢印

 

 

詳しく書くと、きっと本でシリーズ化できちゃう泣き笑い

 

 

そんな脇汗満載エピソードに事欠かない日々の中、

幼稚園ではとてもあたたかくお友達に恵まれているけど

母はふと、この子は小学校に上がっても

毎日笑顔でやっていけるのかな?

そう思いました。

 

 

どの子のママも、

我が子が学校で、毎日楽しく笑顔で過ごせる事

これはかなり上位の願いではないでしょうか。

 

 

子どもの進学予定の小学校ってどんなところかな?

 

 

ご自身が学校に良い思い出があるならば同じように

辛い思い出があるならば同じ思いをしなくて済むように

 

 

どんな学校なのか、一度は気になるのではないでしょうか。

 

 

エキセントリックBOYであっても

それを認めてくれるお友達ができるといいな。

先生も、それで良いよって寄り添ってくれる先生だと良いな。

 

 

マルがおじいちゃんになって死ぬ時

良い人生だったなって思えるくらい

味わい深く生きられる

そんな礎を一緒に作ってくれる学校だったら良いな…

 

 

ぶっちゃけ、通っている幼稚園の小学校版みたいな学校が良いんだけどな〜。

ないかなーそんな学校真顔