NY最新ガイドブック掲載スポットに、ところが? | 飛んでるYanaの Let's think of the Future and enjoy now!!

飛んでるYanaの Let's think of the Future and enjoy now!!

最近起こる様々な出来事や将来について語ります。
また、イベントやメディアの仕事におけるさまざまなシーンや海外やグルメなどPrivateを写真で綴りま~す

滞在記はひと休みして小ネタですが、合間を縫って最も新しい編集のガイドブックに登場した二つのスポットに行って見ました。

{2553C650-DE7A-461C-A968-6CAFB3A046A9}
一つ目は朝食に、2年前に訪ねたパンケーキの人気店 「CLINTON STREET BAKING Co. & RESTAURANT」の姉妹店『Community Food & Juice』が地下鉄Ⓜ️1線のUPTOWN方向で15分のところに昨年オープンしたということで行って見ました。 
ところが、掲載の写真は本店と同じブルーベリーパンケーキですが、実際に出てきたものはかなりお粗末で味も落ちます、掲載価格も違っています!!このお店は本店と違いセルフサービススタイルで安くチップも不要、カジュアルな造りなのです!このお店のパンケーキはビジュアル的にもNGなので公開しませんが、編集者が実際に足を運んで取材したとは思えません、こうなるとこのガイドブックの記事を半信半疑で見るしかなくなります!姉妹店と書かれていましたが辞めて独立した方が開いたお店のようで本店が監修されているとは考えづらいです。
 
ロケーション的にはMidtown から離れますが本店に行かれてください、ここはオススメです!
 
2箇所目は帰国前日の夕方、時差ぼけ対策のための早寝早起きに備えて、ここ2016年4月にオープンした『TURNSTYLE』で軽くすませてホテルへ。
NYで初めて地下鉄駅のStreetをモール街にしたとの情報で寄ってみました。地下鉄Ⓜ️1 2 3線A C線B D線
が交わる59st Columbus Circle駅、6th 7th 8th avの3方向とUPtown West方面の乗り換え拠点にもなっています。カフェやファストフード店などがそろい所々にテーブルやイスが配置されていて、学生や勤め帰りの若い人たちで賑わっていました。セルフサービスなのでチップが不要でリーズナブルプライスということでしょうか。さまざまなショップも並んでいますがTOKYOなどの駅モールと比べると見劣りするので、ついでに寄るのはありとしてもわざわざ出かける必要はなさそうです。
{DE7B4498-73C0-4E22-A201-6593E4B5C8C4}
以上今後NYを訪れる方の参考になればと思います。
 
この後、ホイットニー美術館、ハイラインについて書きます。