歯を矯正してる芸人 | 岡山駅前の歯科医院:柳デンタルクリニックのブログ

歯を矯正してる芸人

5月30日放送の、アメトーークの
歯を矯正してる芸人でした。
この番組は、時々歯のことを
するのですが、割ときっちりと
ちゃんとした情報を伝えているので、
いいなと思います。

日本のバラエティー番組では、
歯がなかったり、歯が汚なかったり、
歯が変だったりすることを
笑いにしている時があります。

歯もその人の身体の一部なのにと
いつも、悲しく思います。

1番よかったのは、
おぎやはぎの人が、
ワイヤー矯正のワイヤーや、ブラケットが
目立つのが、矯正に
踏み込まないみたいにいうと、
今の歯並びの方が、変だからねって
言ってたところです。

歯の印象は、
服装や、顔立ち、髪の毛、
持ち物なんかより、
大きく人の印象を変えると
思います。

歯並びが悪かったり、
銀歯が見えたりするのに
ブランド物をもったり、
髪の毛おしゃれにしたり、
いい車乗ったりしても、
1番は、歯が綺麗じゃないと
何もきまらないと思います。

まずは、
歯を綺麗にすることです。