斜里温泉湯元舘♨ | 柳蘭ブログ

柳蘭ブログ

日常の呟きを書いています
旅行ドライブ鉄道温泉病気等。音楽は演歌を応援 



「斜里温泉湯元舘」
営業7時〜20時 年中無休 
日帰り入浴400円 リンスインシャンプー等有り
濃度炭酸水素ナトリウム「重曹」
植物性泥灰泉質「モール泉」
53.4c PH7.9
紅茶色でヌルヌルツルツル
美容効果抜群で神経痛に高い効能あり


無人の受付なので400円入れてガチャポン
(変わってるしいいアイデアだね)


入りすぐに第一の浴場


説明書をチラッ


寝る浴場だね
隣との仕切りが気になる


少し奥に第二の浴場があったんだね


ここに入りました
天井迄しっかりと、囲われて安心して入浴出来ます
ヌルヌルで露天風呂ないですが、いいお湯です
誰もいないのでゆったりしました。


出入り口に鹿さんギョッ💦


帰りも誰もいませんでしたが、私的には気楽で最高でした。
知床斜里駅から車でだいたい5分
オホーツク海迄歩いて16分
大きな通りではないので、穴場ではないかなあ
又来よう♨


斜里岳1517m
少し右手にキャンプ場があります。


海別岳1419m
牧草畑や麦畑が広がります