北浜駅 | 柳蘭ブログ

柳蘭ブログ

日常の呟きを書いています
旅行ドライブ鉄道温泉病気等。音楽は演歌を応援 



「北浜駅」釧網本線
旧駅長室に「停車場」という軽食喫茶店


ここも駅舎を借りて営業してました
コーヒーが飲めれば一息つくには最高だね
住所 北海道網走市北浜無番地
無番地って、、かっこいいね

流石網走、歌に「網走番外地〜♪」ってあるね
知ってるかなあ知らないだろうなあ(笑)


待合室に、色々な名刺やらメモやら、、
何度も見てるから何とも思わなくなって、
駄目だねえ


遠く網走市内方面を見る
北浜駅自体が網走市の中なのですが、
合併したんだっけかな?
(昔はとうふつ村)


ホームからオホーツク海と羅臼岳と、、


いい写真だねえ
プロは違います(そりゃーそうだ)ゲラゲラ


オダマキだったかな?
西洋が付く方なのか付かない方なのか
(ミヤマオダマキ)


「オホーツク海に一番近い駅」
海辺まで20mって、歩いて行ければ最高なんだけどね。
さて、どこから?(ホームから直接行ける訳ないよね)
ただホームから眺めるだけ〜