藻琴駅 | 柳蘭ブログ

柳蘭ブログ

日常の呟きを書いています
旅行ドライブ鉄道温泉病気等。音楽は演歌を応援 



藻琴駅 JR釧網本線
ここも網走市内だ。網走広いわ^^;

ここの駅は今まで素通りしていました。
何も特徴無さそうだったから。
昭和な雰囲気だけは残されてるから寄りました。
今までの駅舎よりも、ちょい大きめでしっかりした駅舎だ。

網走番外地の撮影地だそうです
「網走番外地」って映画だったよね
どんなだったかなあ、
随分小さい頃だから見たのかなあ、
見たような気がしてるだけなのか、忘れてしまいました。


トイレがない駅舎もあるのだ
仕方なく駅舎内をキョロキョロ覗く。


たま~にしか来ない時間もある
無人駅なのに、切符売り場の窓口が残ってます


駅舎内を利用してる訳でもなく
ガラーンとして、ただの無人駅になっている
なんか勿体無いとしかいいようがない位
建物自体はしっかりしていた。

調べたら、一時軽食店もやっていたらしい。
コロナで閉店してしまったのだろうか?