好きなキャラはイロコィ・プリスキンです | 夕涼み

夕涼み

本や映画やゲームのこと、その他に普段の生活の話を書いてます。

メタルギアシリーズの話

 

メタルギアシリーズの話って書きましたけど、実際にプレイしたことがあるのはメタルギアソリッドシリーズだけなので、「MGS」(メタルギアソリッド)の話がメインになります。

 

まず最初に僕がメタルギアに出会ったのはPS1の「実況パワフルプロ野球」についてきた「MGS1」の体験版が最初だと思います。

いままでやったことのないステルスアクションゲームだったので、凄くドキドキしながらプレイした覚えがあります。

 

それからしばらく経って、友人の家で「MGS2」をプレイさせてもらい楽しかったので、自分で「MGS3」を購入しました。

なので初めて購入したのは「MGS3」で、一番プレイしたのも「MGS3」でした。

 

「MGS3」ではサバイバル要素があったりして色々な生き物を食べたりできたのも面白かったし、毒を持っている生き物を敵兵士に向けて投げつけて、敵を倒したりできたのも良かったですね。

それと「ステルス迷彩」と「無限フェイスペイント」と「ソロー迷彩」を同時に使うと、ゲームが「ステルスアクション」から「無双ゲー」に変わって、それはそれでとても楽しかったです。

 

「MGS4」は今までの総決算感があって良かったです。

「MGS4」からやった人でもある程度楽しめると思うのですが、やはり1、2、3とプレイしてきたからこそ楽しめた部分が大きいかと思うので、「MGS4」をプレイするつもりの方は是非1、2、3をプレイしてからプレイして欲しいです!

 

「MGS5」も個人的には結構楽しかったです。

特に「D・D」(ダイヤモンド・ドッグ)が可愛かったので、ずっと「D・D」のスクショ撮っていました。

 

 

 

 

ここに張り付けたのは一部ですが、実際にプレイするともっと色々な「D・D」の動きが見れるので、実際にプレイして自分だけの「D・D」のベストショットを撮ってみてください!(そういうゲームではない)

 

 

じゃあね、またね!