ライズはやってません… | 夕涼み

夕涼み

本や映画やゲームのこと、その他に普段の生活の話を書いてます。

モンハンの話

 

 

 

「モンスターハンター」シリーズは最初にやったのが、PS2の「モンスターハンタ2(ドス)」でした。

友人から借りてプレイしたのですが、当時の僕には難しく「イャンクック」を倒しただけで満足してしまいました。

 

それでしばらく「モンハン」に苦手意識があったんですが、友人が「モンスターハンターポータブル 2nd G」を一緒にプレイしようと誘ってきたのでやってみることにしました。

 

そうしたらあんなに強かった「モンスターハンタ2(ドス)」では「イャンクック」が「モンスターハンターポータブル 2nd G」ではすっごく弱くて衝撃を受けましたね。

そして「モンスターハンタ2(ドス)」では絶対に勝てる気がしなかった「リオレウス」が「モンスターハンターポータブル 2nd G」では少し強い敵ぐらいになっていてこちらも衝撃でした。

 

「モンスターハンターポータブル 2nd G」の方がストレスなくしかも友達とプレイできたのですごく楽しくでき、「モンハン」の苦手意識がなくなりました。

 

そして一番最近私がやっていたのは「モンスターハンターワールド」ですね。

もちろん「モンスターハンターワールド:アイスボーン」もやりました。

 

「モンスターハンターワールド」では「ガンランス」を使っていました。

敵の攻撃を避けるのが下手くそな僕はガードができる「ガンランス」が性に合っているようで、とても使い易かったです。

 

「モンスターハンターワールド」のクエスト「破滅が来たりて喇叭を鳴らす」の「ネルギガンテ」も最初は他の武器で戦って全然勝てなったのですが、ガンランスを使ってみたら全然死にそうにならなくて簡単に勝てるようになりました。

 

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」でも引き続きガンランスで戦っていました。

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」だとガードしていても辛い場面もあったりしましたが、やはり基本的にはやっぱりガードが強いので、僕のなかでは一番使い易い武器のままでした。

 

今後また新作が出た際に友人もやるようならプレイするかもしれません。

 

じゃあね、またね!