ヤイバ磯祭りin宮之浦大会に参加してきましたよ~(≧▽≦) | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

スマホが使えるうちに…



昨日は2024ヤイバ磯祭りin宮之浦大会に参加してきましたですニコニコパー




久しぶりに参加できたヤイバ磯祭り!!
磯祭りと言えば2016年大会で一緒にファイナルステージに行った長野名人も来られていましたチュールンルン





受付を済ませて僕ちんが乗り込んだのは丸銀さんのエクスプレス!!

何処に向かうのかなぁ??
と思っていたら…
久しぶりに行ってみたかった頭ケ島!!





そして僕ちんが上がった磯は…

船からジャンプして降りなきゃならない小さなまんじゅうと言う磯でしたネガティブあせるあせる





そして今回の相方はてなマーク

イヤイヤ今回は競技だから、対戦相手ですね!!

対戦相手はすでにヤイバ磯祭り米水津大会で優勝してファイナルステージ進出決めてる小家君でしたウインクパー




小家君は同じヤイバ福岡支部の仲間なので緊張感一切なし(笑)

競技開始時間までずーっとバカ話(笑)

そして5時30分頃に今回参加できなかった可哀想なヤイバ福岡支部長の大ちゃんにモーニングコールをしてあげましたてへぺろパー






そしたらね…


朝から電話してくるの早すぎと怒られちゃったですよ~怖いね~爆笑あせるあせるあせる


(笑)



僕ちんが居るまんじゅうから左向こうにある超特級磯の立瀬にはクボッチと長野君が乗ってます…

特級磯に二人のトップトーナメンターガーンあせるあせる


もうこの時点でこの日の釣りは…


イヤイヤ頑張らなきゃですねニコニコパー







釣り開始から何も釣れない…

やっとヒットしたのは釣り開始から1時間30分が過ぎた頃爆笑あせるあせるあせる




しかし40オーバーの良型口笛チョキ


これはイイぞ~っと次を狙うも…





コッパちゃん(笑)



この後は写真も撮らずにひたすら頑張ります!!


既にファイナルステージ進出決めてる小家君はクロよりもイサキが良いとイサキ狙い?

良型のクロにイサキと釣ってますびっくりグッド!グッド!グッド!


僕ちんも良型のクロを追加しましたが…


小さいのも居るので入れ替えサイズをと頑張るも、途中流れ藻が大量に流れてきてラインにキズが入ったのか???


良型クロを高切れバラシなどをやっちゃってえーんあせるあせる

タイムオーバーあせるあせるあせる






回収の船がやって来た!!





帰りの船の中で記念撮影口笛パー




この笑顔が眩しい爆笑グッド!
しかしチャック全開(笑)




写真撮りそこねた爆笑あせるあせる










港に戻って早速検量してもらいます!!




そして表彰式!!


僕ちん何時もの拍手係り(笑)




優勝したのは長野名人君でございましたお祝い音符

おめでとうございます安定の強さよねチューグッド!





そして僕ちんは!!




一応入賞出来たよ5位って爆笑パー




じゅん爺ちゃんには中途半端な順位とバカにされましたが笑い泣きあせるあせるあせる




そのじゅん爺ちゃんはお楽しみ抽選会で水くみバケツゲットン(笑)

おめでとう爆笑グッド!





久しぶりに参加出来たヤイバ磯祭りでしたが普段会えない釣り友達にも会えて1日楽しく過ごすことが出来ましたニコニコパー


2024ヤイバ磯祭り参加された皆さま
大会運営されたスタッフ役員の皆さま
ヤイバ長崎支部の皆さまお世話になりました!!


田中会長より無事に家に帰るまでが大会ですから気をつけて帰ってくださいと!!



帰りの車の中眠い眠い眠いと言いながら…

変なこと言い出したと思ったら…

寝言…

(笑)

車運転しながら寝言言い出すじゅん爺ちゃん爆笑




何回か寝落ちたんしたとビビりなからの大笑いガーンあせるあせるあせる


無事には帰れましたが今度からはちゃんと運転変わろうね~

何時かやるよガーンあせるあせるあせる

お疲れ様でしたてへぺろパー