イサキ釣りからのオナガ狙いが…(;^ω^) | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

やっと魚釣りに行けました口笛チョキ

しかも今年初の土肥釣りセンターさん口笛音譜


今回は夜明けまではイサキを狙ってからの〜

明るくなってからはクロを釣ってやろーと企んでおりますが…


思うようにはなりませんね爆笑あせるあせる






3時出しの船に乗り込み向かった先はびっくりマーク

中江ノ島です、本当は生月とか鯨島に行ってみたかったのですが…

前日の釣果ではココ中江ノ島が良かったからどーですか??
に釣られましたです(笑)



ココ中江ノ島は知る人ぞ知る…
夜はチョット?むっちゃ怖い場所(笑)

なので写真は本当に少なめです爆笑あせるあせる


夜クロも狙ってみよーと瀬際を狙うと当たってきたのはこの子だけニヤニヤパー



なので少し遠投してみるとやっと狙いのイサキちゃん口笛音譜音譜

この1枚を釣るのに1時間もかかりましたガーン

やっぱし夜釣りは難しいうお座あせるあせる




それからは撒き餌にイサキが寄って来たのか??ポツリポツリと釣れてきますウインクチョキ




そしてだんだんと明るくなってきた頃にイサキのサイズも良くなってきて35センチぐらしも当たってきましたうお座音譜音譜




まるまるしたイサキがむっちゃ美味しそう照れ

今回は職場のおばちゃんにイサキ食べさせてあげるからねと約束したのでいっぱい釣らなきゃと頑張りますプンプンチョキ





またイサキが当たってきたバイと楽しんでいたら…はてなマーク


イサキが瀬に付いたはてなマーク

急に仕掛けが巻けなくなったと思ったら、
どーやら釣れたイサキにアラが食いついたみたいびっくりあせるあせる


夜釣りタックルなのでもしかしたら取れるかな??

なんて少し期待しましたがイサキが大きかったからか?飲み込みきらずに口から飛び出したみたいうお座あせるあせる

最後は水面までアラがイサキを追いかけて飛び出してきて大騒ぎ(笑)




このイサキがアラに襲われて怖い思いしたイサキちゃんうお座あせるあせる

僕ちんが食べました(笑)






完全に明るくなってから磯の写真を撮りましたよ(笑)

今回のバディはクボッチニコニコパー

クボッチはイサキ狙いの夜釣りはやんないでイカ狙ってましたが不発あせるあせる

明るくなってからイサキ釣ってましたようお座音譜





そして僕ちん達の瀬の左側にあるハナレ瀬びっくりマーク




ここには何時ものじゅんちゃんと大ちゃんが上がってます、本当は4人一緒に遊べる磯が良かったんですけどね~この願いは後ほど叶います口笛音譜




何とかおばちゃんの分も確保できたのでクーラーに海水氷作ってドブ漬けしてキッチリ冷やしますびっくりマーク




さぁ~〜コレからはクロ狙いですよと昼釣り仕掛けに変更します!!

ヤイバXの閃烈グレ5号をメインに使いウキ止め入れての半誘導仕掛け!!

浅い棚を意識すると何も釣れない…真顔ガーン


だからと少し狙いの棚を深くするとやっぱしイサキちゃんうお座!!


このまんま同じ事しててもクロは釣れんとクボッチは磯の先端に行っちゃったうお座



ここは浅くて潮が複雑で僕ちんには絶対釣りきらん難ポイントあせるあせる




僕ちんは最初からの船付でベラベラベッチョンでございまぷネガティブガーンガーン




もう全然釣れんやん〜ってボヤきながらもクロの顔を見たくて頑張っていたら口笛チョキ

やっぱし諦めちゃダメなのねうお座音譜音譜
ちっこいけど嬉しい1枚にっこりチョキ




とクロ釣れてからの30分後ぐらいかな??

遠くを横切った船の波が波波波波波波

昔から大きな船が通ったら気をつけろと言われてきたので、ちゃんと波が来るのを見ていたけれど…ガーンあせるあせるあせるあせるあせる


波が大きいガーン波波波波波波波


手はバッカン押さえて周りを見ると、クボッチのライブウエルと水くみバケツがぁ~~

と思っいながら後ろを振り向くとタックルケースやらロッドケースまで置いてる所まで波が来るぅぅぅぅガーン波波波波波波


そして左側を見てみると僕ちんの水くみバケツとタモが流されたガーンあせるあせるあせるあせる


船波が落ち着くのを待ってから急いで流された道具をエギに引っ掛け回収しましたが…


僕ちんのタモだけは間に合わず海の中ネガティブガーンガーン


そしてよーく周りを確認したら…

ピンクのバッカンが磯裏の水たまりまで流されてる…ガーンあせるあせるあせる



もしかしたらクボッチが流された??

慌てて見に行ったら…

やなさーんさっきの波ヤバかったですね〜バッカン周りの道具一式流されちゃいましたけど全部回収出来ましたよ~って(笑)
ホッとしましたよニコニコ



この柄杓立てまで釣り上げる技を目の前で見せてもらい、やっぱしトップトーナメンターは違うなぁ~と感心しました爆笑グッド!


ちなみに磯裏の水たまりに流されていたのは僕ちんのライブウエルでしたてへぺろあせるあせる


その後はタモがないので僕ちん小魚狙いに徹しましたです(笑)




船長からの着電びっくりマーク
どうですかぁ~釣れてますか??

明け方までのイサキは釣れたけど明るくなってからは釣れんよと伝えるも…


沖磯も厳しいみたいで、瀬変わりしないで粘ったほうがいいかもね~と言われます!!

んが…







船長に4人一緒に遊べる磯に行きたいと伝え、
目の前にある中江ノ島のハナレに上げてもらいましたニコニコ音譜音譜



って所で長くなったので今日はここまで!!



皆さま良い一日をお過ごしましょうね口笛音譜音譜