Fs1089チヌ釣り大会in南九十九島〜(◡ ω ◡) | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪





皆さまおはようございますニコニコパー

Fs1089ソフトクリーム屋さんソフトクリーム
開業一周年、おめでとうございますお祝いルンルン

と言うことでキラキラ

監督さん(ソフトクリーム屋さんオーナー)
のお友達が集まってチヌ釣り大会がありました〜そして僕ちんも参加させて頂きました口笛音符




笑顔素敵な監督さんのお友達がまたいっぱい!!
参加者が27人ニコニコ音符

普段見ることのない監督さんの緊張した顔の挨拶から始まり柴原名人も一言ご挨拶!!



キザクラの森さんのスムーズな競技説明から時間になり乗船し出船ですよウインクパー




今回の僕ちんのパートナーは何とチュー音符音符

何ななんとチュー音符音符音符


高野さんと一緒の瀬上がりとなりましたチュー音符

最初は緊張したぁ〜爆笑あせる





上がった磯は牧の島のこんな所ですびっくりマーク

先週はココ…

釣れてなかったよと…ガーンあせるあせる

まぁ〜1週間も経てば潮も違うし何とかなるでしょうとポジティブにてへぺろチョキ





明るくなるまではミズイカ狙ってエギングやってみますが無反応…


もう止めようかなぁ~って思っていたら!!

高野さんがイカ来たよ~ってびっくり

イカ居らん思っていたら…

居った(笑)



このイカ見たらエギング止めれなくなり明るくなってもシャクリ続けます爆笑パー


そしたらエギに藻でも絡んだのか?
微妙に重くなり…

エギに付いていたのはちっこいちっこいミズイカでした爆笑あせるあせる



結局このイカちゃんだけでエギング終了あせる
昼間もエギ投げてみたけど異常なしでした笑い泣き




さぁ~〜チヌば釣らんばうお座

先週はズルムケ丸ボーズでしたからね笑い泣きパー




ハリはささめ針カン付きチヌの3号からスタートですびっくりマーク




手前は瀬が出てて浅いのかな?
と思っていましたが、ちょい先からむっちゃ深かった…



朝一は上げ潮で期待大と真剣に撒き餌も打ち込みチヌを狙いますが…

全くチヌの気配なし…

何となく遠投が良いのかな?
と撒き餌必死に投げて仕掛けと撒き餌が深場で同調しますようにと思うのですが…




本当に全然釣れる気がせん笑い泣きあせるあせる

先週のチヌ釣り大会と同じ感じ…

違うのは先週はベラしか釣れなかったんだけど今回はびっくりマーク



アラカブしか釣れません笑い泣きあせるあせるあせる




ってかアラカブも中々釣れない厳しい状況?

おいが下手なだけなのですがガーンあせるあせるあせる




高野さんもチヌの気配なしと厳しいみたいです…




潮も殆ど動かないので置き竿ですよ(笑)





本当に釣れん…

ボーっとなり寝そうに…

(笑)

でもね~お腹は空くのでラー活です照れ音符




高野さんの釣り見ながらカップラーメン食べるとか贅沢ですよねウインクチョキ




そしたら高野さんの仕掛けにキンクしたって言われたので、チヌがやって来たうお座!!


コレ聞いたらノンビリ食べてる場合じゃないあせるあせる

少しでも違和感なくチヌにツケ餌を食わせよーとハリのサイズを落としてみたり!!

ハリスも細くしてみたり!!


一応思いつくことはやってみましたが…

爆笑あせるあせる




上げ潮がダメなら下げ潮でしょうと後半に期待しましたが…

撒き餌にコッパクロが寄ってきたのかな?

可愛いコッパちゃん爆笑あせるあせる




チヌ1枚だけでいいから…

ボーズだけは嫌笑い泣きあせるあせる

時間ギリギリまで頑張りましたが2週続けての完全ズルムケ丸ボーズとなりましたガーンガーンガーン



何と!高野さんも仲良くズルムケ教育委員会でございました爆笑パー




迎えの船に乗り込んで九十九島の景色ぐらいは楽しまなきゃですね口笛




先週と同じでズルムケ仲間がいっぱい居ましたよ~口笛音符




しかし2便目で帰ってきたメンバーは良く釣ってましたです…
羨ましい笑い泣きあせるあせる




釣果は無くても普段会えない方達とも会えて色んな話をして楽しかった口笛チョキ


そして監督さんから参加者皆にカップに入ったソフトクリーム頂きましたです照れ音符




もう昼間は暑くてたまらん、そんな時に食べる冷たいソフトクリーム最高ぉ〜〜ウインクグッド!




そして表彰式が始まりますが…

僕ちんの名前が呼ばれることはもちろんありませーん爆笑アセアセアセアセアセアセ




参加者27人びっくりマーク

2匹の長寸で競いますびっくりマーク


優勝の方から順番に好きな賞品をお持ち帰りスター


僕ちんが狙っていた賞品はどんどん無くなり…



でもね~釣果の無かったズルムケ仲間が15人と心強い爆笑パー



残った賞品はじゃんけん大会で勝った順に好きな賞品をお持ち帰りびっくりグッド!



しかし…


じゃんけん負けまくりの僕ちん…

27人中何と26番目笑い泣きアセアセアセアセ


残ってる賞品の中にまさかの…


僕ちんが協賛で持ってきた大好きな芋焼酎八幡が悲しいやら嬉しいやら残っていたので、

自分で持ってきたけど、自分でお持ち帰りしちゃいましたです爆笑あせるあせるあせる





八幡美味しいんだけどね〜〜

焼酎好きな人に持って帰ってほしかったあせる


まっ…

有名ぢゃないし…

ラベルも地味だし…爆笑あせるあせる






もう今年のチヌ釣りはおしまいびっくりマーク

コレからはクロに石鯛にガッキー狙いで楽しむっちゃうお座ルンルン