佐世保沖磯の石鯛は旨んまぁ〜よ(◡ ω ◡) | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪




三平丸、岡船長のインスタグラムからこの前釣った石鯛の写真もらってきました口笛音譜

この写真見ると60オーバーにも見えそーですが…
52.5センチしかありませんよ(笑)



石鯛って寝かしたほーがいいよね?
と思いながらも早く食べたくて翌日に料理してみましたうお座スプーンフォーク音譜




先ずは定番のお刺し身〜うお座



このシマシマ石鯛ちゃん捌いてると脂ノリノリだったんですよね〜だから美味しいのは間違いなしうお座グッド!

でも寝かしてないからどーかなぁ〜って思いながら食べてみるとチューグッド!グッド!グッド!スター

こりゃ〜むっちゃ美味しいやん、もっといっぱいお刺し身切ればよかったなぁ~音譜





今回は焼酎ぢゃなくて〜白ワイン開けちゃいましたですシャンパン白ワイン音譜


信州産の白ワインびっくりマーク

コレ初めて飲んだけどむっちゃ旨し照れグッド!グッド!グッド!




この美味しいワイン飲みながらの天然石鯛のお刺し身を頂けるって幸せな夜だことチュー音譜音譜




そして下手くそな握り〜爆笑あせるあせる



しまった…
やっぱしシャリがデカすぎた爆笑あせるあせる

でもね~魚が美味しいから旨いとようお座スプーンフォーク音譜




コレは石鯛ソテーして、簡単で美味しい舞茸のバター醤油チューグッド!

本当に簡単(笑)



そして石鯛のアラでお吸い物!!

いつもはお酒飲む時には汁物作らないんですけど、お嫁ちゃん用にスター

むっちゃ旨し、そりゃそ~よね爆笑グッド!





そしてコレは…



この子爆笑パー



ポッポちゃんを天ぷらにして舞茸で作った餡かけにしちゃいました〜ウインクパー

どっちかというと、釣れても喜ばれずにリリースされちゃうポッポちゃんだけど…

食べると美味しいね~お嫁ちゃんは石鯛よりもポッポちゃんをよく食べてたかも(笑)



ワイン飲んだ後の〆はやっぱし島美人口笛グッド!

安くて美味しい庶民の味方(笑)




最近は毎晩少しずつ石鯛のお刺し身を食べてるけどずーっと美味しいまんまうお座スプーンフォーク日本酒

6日に釣ったからもう7日目…

そろそろ食べ尽くして次のお魚を仕入れに行かなきゃですね口笛パー