佐世保沖磯で石鯛チャレンジ〜(≧▽≦) | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

皆さまおはようございますニコニコパー

昨日は三平丸さんにお世話になり佐世保沖磯のガニ瀬にびっくりマーク

石鯛チャレンジ行ってきました口笛音譜




上がった磯は船長オススメの高野瀬(笑)

大きな石鯛にガキ大将も狙えるポイントですびっくりマーク




久しぶりの潮風に磯から見る朝日が堪らん幸せ~照れ音譜音譜





今回の相方は地元のお友達いっちゃんニコニコパー

チョット離れてますけど潮が引いてる時は行き来出来るところですびっくりマーク




最初に竿を曲げたのは、いっちゃんびっくり

底物を期待したけど釣れたのは…




ハトポッポ(笑)

そ~言えばここ高野瀬の主さんもハトポッポいっぱい釣られてましたもんねチューグッド!


先ずはポッポちゃんからの〜本命びっくりマーク

釣ったのはいっちゃんびっくりグッド!

僕ちんの大本命、食べごろサイズのガッキーちゃんうお座スプーンフォークラブラブ



羨ましい〜おいも食べたい爆笑スプーンフォーク

違うかあせるあせるあせる

釣りたい爆笑あせるあせるあせる


朝一は仕掛けを入れるとエサのガゼがすぐに無くなるぐらいに魚の反応が良かったのですが…


時間が経つとエサが残るように…


この感じだとガゼが残りそうなので竿をもう一本出そうかな???

と思うも…


この瀬って根掛かり凄いよと聞いていたので多めに仕掛けと鉛を用意してきたんだけど…


竿を2本出したらエサのガゼは無くなる前に仕掛けが無くなりそう爆笑あせるあせるあせる




根掛かりに心が折れそ〜になりながらも仕掛けを打ち返しているとびっくり


本命らしき当たりから竿が海に突き刺さるびっくりマーク


来たぁ〜〜と合わせると…


すっぽ抜け?


ネガティブガーンガーンガーン



でも魚は居るとドキドキしながら同じところに仕掛けを入れてみるとすぐに当たりがうお座


竿手持ちにすると早アワセしちゃうので置き竿のまんま見てたら、来たよ大当たりびっくりマーク




今度はガッチリ合わせも決まり強引きを楽しみながら魚を寄せるとニヤニヤ


デカイ…

デカイけど…

赤いやつネガティブあせるあせるあせる




じゅんちゃんみたいにヌボーって顔したポッポちゃんでした爆笑あせるあせる


この子釣るとさっきまであった当たりが無くなり静かな海に…


なかなか当たりの無いね~と言ってたのに…


狙うポイントを変えて直ぐに仕留めた本命石鯛ですが、

釣ったのはいっちゃん爆笑グッド!

キレイなシマシマ羨ましい〜おめでとうスター




いっちゃんはガッキーと石鯛うお座!!

僕ちんはズーボ…ガーンあせるあせるあせる



このまんまではヤバいガーン

いっちゃんが仕留めたシマシマが手前の方と聞いたので僕ちんも少し狙うポイントを近くにして仕掛けを打ち返しているとびっくり





思いっきりキンクしてきたびっくりマーク


こりゃー居るばいニヤニヤグッド!




小さな前当たり!!

僕ちんは竿を見ながら祈るだけ(笑)

行け入れ突っ込め爆笑パー



祈りが通じると竿がいきなり海に突き刺さります、来たぁっ〜〜びっくりマーク


すんごい引きにさっきのポッポちゃんの顔が頭の中に浮かびますが…



引きが違う!!
↑おいにも分かる引きの違い(笑)


やっとこさ浮かせて見えた姿はうお座


シマシマキレイな石鯛でした口笛音譜音譜




やったぁ~〜うお座音譜音譜

50オーバーのキレイな石鯛ラブラブラブラブ

港で測ってもらったら52.5センチで僕ちんの自己記録更新となりました口笛チョキ





これで一安心と磯ラ~タイムラーメン!!




まだまだ昼間の磯は暑いけど…

磯で食べるラーメンは美味しいね口笛





石鯛が釣れて心満たされ照れ
ラーメンでお腹満たされ照れ


時間だけ過ぎ…


出来ればガッキー釣りたいなぁ~と時間ギリギリまで頑張りましたが…


満潮の潮止まりで潮が動かず魚の反応もありませんうお座あせるあせる



足下ではポッポちゃん何匹も泳いでるんですけどね~


ガゼを潰して入れると嬉しそーに食べてます、いっぱい食べてお友達を呼んで来てうお座音譜

翌日に来られるであろうあの方のために残りのガゼを撒いて終了しました(笑)



まだまだエサ取り多いだろうとガゼは80個用意しましたが…

思っていたよりもエサ取りの活性低くコレからは当たれば本命って釣りになるのかな??

エサのガンガゼは船長が用意してくれるので予約時に伝えるといいですよ!!











いっちゃんお疲れ様でしたニヤニヤパー




僕ちんの本命はガッキーちゃんなのですが…

今回は嬉しいシマシマキレイな石鯛が釣れて良かったですウインクパー



三平丸岡船長お世話になりました、
今度はクロ釣りで遊びに来ますねうお座音譜



おしまいニコニコパー