大瀬戸沖磯ウー瀬で・・・(^^; | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪







この前の釣りでチヌ釣れずに~



やっぱしおいはグレ師ばい爆笑音譜



この前~ゴローでバラシたうお座魚を捕りたくて

今回も近場のゴローに行こうと大瀬戸 幸生丸の淵船長に連絡しましたですウインクチョキ



港に着くと釣り師は全部で4人・・・



まだ釣れよらんとやろうね~って他のお客さんと話をしてると船長の登場ですビックリマーク





船長が沖で尾長が食い出したよ~ってワタクチに撒き餌を入れてきます(笑)





年輩の2人は天下島に行かれますビックリマーク



そしてもう一人のお兄さんは沖に行かれるとビックリマーク



一人で来とるなら一緒に上がれば?



と言う船長の誘いにワタクチのゴローでリベンジやってやろうという思いは無くなりました


頭の中ではデカ尾長が乱舞してます爆笑グッド!













シーズンに入るとなかなか予約も取れないウー瀬も2人で貸しきりです爆笑音譜





ウー西に上り右側に○○さん、ワタクチが左側に入りますビックリマーク





急いで準備して撒き餌を入れると直ぐにクロの魚影が~ラブラブラブ




結構大きな尾長も撒き餌に反応してますからもしかしたら大爆釣ぢゃ~ニヤリ音譜





ワクワクしながら釣り開始しますが上げ潮が思ってたよりも早く右に流れます・・・




食わせたいポイントに上手く仕掛けを入れれないので釣り座立ち位置を変えたりしますが全然釣りきらん~




最初のクロを釣るのに1時間以上もかかっちゃいましたですガーンあせる






そんなに大きくないけどキレイな尾長だよね~


めっちゃ活性が高そうな色してるのに~





こっぱコナガがたまに釣れる程度ですチーン



あんまし釣れんので他の釣り座を様子見にビックリマーク






高台にから海の中丸見えで沢山のクロが見えるけど全然釣りきらん・・・





まだ上げの潮が残ってるから水道側のお立ち台に行くも貴重な当たりはバラシ( TДT)



下げ潮の後半戦は潮が殆んど動かずにバリがどんどん増えてきます滝汗






しかし少しでも潮が動くとクロも動きだし期待できそうな?









撒き餌入れてよく見るとハリの付いたオキアミは目の前まで来るけどソッポ向くとです



クロにもバレバレ何ですねガーン




狙うと釣れないチンが来ましたよ~







このチヌ1ヒロ程の棚で食ってきました(笑)




見えるクロは諦めて仕掛けを入れるとウキがモソ~~~っと入ってからの~~~






バリは沢山釣れますよニヤリグッド!





1回ド遠投でバチバチ~ってそれっぽい当たりがありましたが・・・高キレ~えーん












尾長はいっぱい居るとになかなか難しいですね、もう少ししたらクロの食い気も出てきて爆釣目前って感じでしたようお座音譜









時間ギリギリまで粘りましたが全然釣りきらんでしたえーん
















何とか食べるぶんのクロは釣れたから良かったのかなうお座はてなマーク













クロの皮焼き、新玉ねぎのスライスいっぱい入れてポン酢とリンゴ酢で食べたら旨んまぁ~





これはクロの黒酢餡かけナイフとフォーク音譜

ちょっと酸っぱかったけど(笑)美味しかったですウインクグッド!








この前テレビで酢が身体に良いよと言ってたので最近は酢の出番がおおいとです(笑)