大瀬戸~ウー西からウロウロしたけど・・・ | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

イメージ 1





大瀬戸にクロ釣り行ってきました!









今回はこの前のゴローでのバラシが忘れられずにリベンジだぁ~~~






釣り行く予定じゃ無かったしまだあんまし状況も良くない感じなので一人でコッソリと行ってみようと!









まずは村上釣具のチヌレースもあるので撒き餌は村上釣具で購入します、



船が5時出しなので店長さんとはのんびり話しも出来ませんでしたが、あんましチヌ釣れてないよ~っと・・・




まぁ~狙いはクロ(尾長)ですから良いんですが!!






急いで港に着くと車は3台・・・



お客さんワタクチ入れて4人と少ないですね~


やっぱし釣れよらんとよね~


って他のお客さんと話をしてると船長の登場です(^o^)/






年輩の2人は天下島に行かれると!



そして船長が沖で尾長が釣れ出したよ~


ってワタクチに撒き餌を入れてきます(笑)




ええ~マヂで~~~


どうしようかな?



って話してたらもう一人の単独で来られてたお兄さんは沖に行かれると、



一人で来とるなら一緒に上がれば?



と言う船長の誘いにワタクチのゴローでリベンジの気持ちは何処かに・・・



もう頭の中ではデカ尾長が乱舞してました~(≧∇≦)♪






イメージ 2






誰も居らん大瀬戸沖磯、2人で貸しきりです♪






二人で西に上り準備して釣り座決めのじゃん拳ぽん!!




○○さんが右側を希望されます、



ワタクチは左側に!




先ずは撒き餌を入れると直ぐにクロの魚影が!!





おるおるおるおる~v( ̄Д ̄)v




結構大きな尾長も撒き餌に反応してますからもしかしたら大爆釣ぢゃ~(≧∇≦)






ワクワクしながら仕掛けを入れます~






イメージでは撒き餌とあわせた刺し餌に尾長がバチバチ~~~って当たってくる感じなのですが(-ω- ?)?





思ってたよりも早い潮に悪戦苦闘し~





最初のクロを釣るのに1時間以上もかかっちゃいました(ToT)



なかなか思ったようにならんですね(^^;




ってただのヘタッピです(。>д<)





イメージ 3






でもこの魚の色見たらめっちゃ活性が高そうなバンバン釣れても良さそうな感じに見えますよね~





しかし釣れるのは・・・





イメージ 4






こっぱから足の裏サイズのクロちゃん!




それもたまに針に掛かる程度で何も釣れんとです( ̄▽ ̄;)





しかしワタクチの隣では~~~




バシッっと鋭い合わせの音がバンバンビシビシと(o゚Д゚ノ)ノ




イメージ 5




イメージ 10







日頃の運動不足解消にとワタクチさらに右側の高台に行くも食わせきらず・・・





まだ上げの潮が残ってるから水道側のお立ち台に行くもバラシ( TДT)





こちら側は潮が殆んど動かずにバリが多かったからバラシた魚はバリと言うことにしときましょう・・・








下げ潮の後半戦は~





殆んど潮が動かずにバリの数が増えてきます、





しかし少しでも潮が動くとクロも動きだし期待できそうな?





イメージ 6






やっとこさのキーパー3枚目・・・







撒き餌を入れてからの仕掛けを入れるタイミングとかいろいろ考えて試してみるものの~~~






イメージ 7





狙うと釣れないチン(^^;



このチヌ1ヒロ程の棚で当たってきましたよ~(°Д°)







この日は天気よくて海の中がよく見えてクロの棚も浅かったので刺し餌を見ながらの釣りも試しましたが


クロにもちゃんと見えてるんでしょうね撒き餌の中のオキアミは食べるのに、
ハリの付いたオキアミは目の前まで来て食え~思った瞬間にそっぽ向きます(^^;



こりゃ~おいには釣りきらんばい(ToT)








見えるクロは諦めて2ヒロ程仕掛けを入れてみると~





イメージ 8






仕掛けが入るとバリ天国♪







んぢゃ~ド遠投~~~




これ正解だったのか浅タナで撒き餌と合わせたら今日1の大当たり~(^o^)/






この重量感とスピードは絶対にバリぢゃなか!!




尾長ばい!!




これ1枚取れたら今日は満足(≧∇≦)





イメージ 9


↑イメージっす(^^;



なぁ~~~んて思いながらニヤニヤしてたらまさかの高キレ・・・( ̄▽ ̄;)







やっと当たって来た本命っぽい当たりもバラシちゃった~( TДT)






もちろんウキもロスト(´д`|||)





結局この後も釣りきらんで潮が引いたのでハナレを様子見に行ってきました






こちらも撒き餌入れると潮が動いてないのでバリが多いけどクロの姿が確認できます





釣りきらんけどね~( ̄▽ ̄;)










魚は居るとにね~┐(´д`)┌





悲しいね~( TДT)






イメージ 11








このブログ見てくれてる釣り仲間に大瀬戸クロが釣れよ~よ~


って情報発信ばしたかったとに失敗でちた(^^;




船長ゴメンね(((^^;)





イメージ 12






さぁ~次は何時来れるかな?






待ってろフグラブラブ