マーベル展 | メカとフィギュア

メカとフィギュア

YAN,3D-PROJECTのブログです。
フィギュア制作日記やワンダーフェスティバルなどの模型のイベントのレポート。アニメやマンガの感想もアップしていきます。

こんばんは!YANです。

 

今日は、名古屋市科学館で開催されていた「マーベル展」に行ってきました。

前々から行こうと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず会期終了3日前になって、やっと行くことが出来ました。

マーベルの歴史年表や、原画、映画の撮影に使われた衣装などが展示してありました。どれも見られて良かったです。

 

レプリカのアイアンマンスーツと会場外のハルクの造形物は、撮影が可能でした。

▼アイアンマンMKⅠ

▼アイアンマンMKⅢ

▼アイアンマンMKⅦ

光っているので、なかなかうまく撮影できませんでした・・・汗

 

▼ハルク

自然光なので撮影はしやすかった。

売店で図録を買って帰りました。

 

名古屋市科学館には、久し振りに来たのですが、ずいぶん変わってしまっていました。昔は、外にF86(戦闘機)の実機が展示してあったと思うのですが・・・。

 

調べたらスクラップにされてしまったようです・・・。残念