お一人様合宿. 諏訪湖30km走 → 白樺湖へ | やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

'13年2月から走り始める。'17 勝田で初サブ3.5後、合計19回サブ3.5達成。'18/'19/'23 別大完走。フル 3:25:26、ハーフ 1:35:24, 10km 42:59, 5km 20:32。弘前100km 10:28:06, 柴又100km 10:37:21, サロマ100km 10:43:55, チャレ富士100km 11:41:21

昨年から迷っていましたが、今朝の天気予報で今日の行動を決定!

白樺湖のお昼からの天気予報は風雨が強まる予定。


これならいける!

諏訪湖に変更しよう!


茅野駅の隣の上諏訪駅へ。

昨年、伯爵に偶然会った駅です(笑)


徒歩とジョグで諏訪湖の近くへ。



諏訪湖の標高は759m


7時28分スタート走る人


最初は体が軽く、調子が良く感じるニコ

5:15/kmペースでも楽だったのですが...


徐々に辛くなり、5kmを超えたらペースダウン笑い泣き



更に9〜10km辺りで変。

辛いえーん  フォームが乱れるあせる


300mlのペットボトルを持って走りましたが、脱水気味か? 疲れが抜けていないか?うーん


10〜11kmでこの日のWorst Lap笑い泣き


1周走り、16kmで給水休憩。

置いておいたペットボトルの飲み残し300mlと自販機で購入したエネルギードリンクを飲む。


6分も休憩。


2周めへ。

その後、だいぶ復活したようですニコ



20kmまでは慎重に!


23kmで折り返し。

余裕があればペースを上げたいけれど、上がらない笑い泣き



最後の1kmだけ頑張るも、これが精一杯あせる




16km + 7km x 2 = 30km



ゼーハーしていた時もあるけれど、心拍数が上がっていない。



5:24/kmペースなので、16日前の白樺湖の5:33/kmペースよりは良いニコニコ


今日の時点では合格だけど、

あと3段階ぐらい上げないといけないあせる


この後、雨が降りました!あめあめあめ



去年も寄った人気の蕎麦屋で天せいろを注文

天ぷらも蕎麦も美味しい!ニコニコ



上諏訪駅から茅野駅に戻り、バスに乗車。

白樺湖へ。



白樺湖の宿からの風景ですニコニコ

16時頃には雨がやんでいた。


宿の部屋は、なんと16日前にひろぽんさん蕎麦を食べた店の2階です!びっくり


目の前が白樺湖!

茶色の通路がランニングコース。



夕食が美味しくて、満足ニコニコ



今月の走行距離。



真夏の夜の夢

白樺湖合宿

ヤビツ峠走

諏訪湖30km

あとは短距離ばかり。


明日はジョグ出来るかな?




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ