皇居30km走、カラスの襲撃、水戸のゲスト | やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

'13年2月から走り始める。'17 勝田で初サブ3.5後、合計19回サブ3.5達成。'18/'19/'23 別大完走。フル 3:25:26、ハーフ 1:35:24, 10km 42:59, 5km 20:32。弘前100km 10:28:06, 柴又100km 10:37:21, サロマ100km 10:43:55, チャレ富士100km 11:41:21

今日は特別休日で会社が休み。

予定通り、皇居へ。
ランステは久し振りにラフィネ日比谷Neoを利用。

迷ったシューズは、超久し振りの廃盤となったペガサスターボ2 (4代目)

スタートは、12:44
気温26℃


1番暑い時間帯でしたあせる晴れ晴れ晴れ


そのせいか? 体が動かない笑い泣き


5kmで停止して休憩。


あれっ? 

置いておいた手提げ内の袋が飛び出ている?ガーン

袋が破けて散らかっている!


という事は、カラスの仕業か?うーん


近くにいた若いアジア系の男性が「カラス」と教えてくれた! ありがとう!


あっ、食べかけのカロリーメイトがない!びっくり


少し離れた所に、カロリーメイトの箱が突かれてボロボロになって落ちていました笑い泣き


エネルギージェルも一つない!


やられた〜!!笑い泣き


バナナはセーフだったので、その場ですぐに食べる。


手提げ袋の入り口を縛って、ランナーが多く通る場所へ移動させ、自転車の鍵でロック!


この直後が1番不調だったかも。


暑いあせる

ペースが落ちる。

このままズルズル落ちるのか?



その後も5km(1周)ごとに休憩。

暑いだけで辛いな〜


弘前100kmの疲れも完全に抜けていないのかも。


去年の今頃は、皇居で40kmで5’42”/kmペースで走っていました。


今回は無理!

飲み物もなくなり、30kmでやめることにしました。




疲れていたけれど、最後はペースが上げられたニコ


30km走り終わったら、また手提げ内の袋が取り出されており、ゴミが散らかっている。


中身は、ほぼ残っていないけれど?うーん


またカラスがきたか...

しつこいな〜 しょんぼり





心拍は余裕があるのに...



5‘39“/kmペースで30km走る人


フルマラソンなら全然駄目だけど、ウルトラの練習だし、気温が高かったから、まずまずかな。


50km以上走らないとウルトラの練習になっていないと思っていますが、弘前100kmから13日、サロマ湖の23日前。


このぐらいでちょうど良いのでは?うーん



昨日の夜、足裏の疲れを感じたので、ランステで400円も使いました。


合計28分。ランステは空いていたしニコ



この後、食欲が今一つ。


和風ラーメンの味は、ほっとしますニコニコ



水戸黄門のゲストランナーは、いつも通りかな?




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ