coco練 38.5km走 | やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

'13年2月から走り始める。'17 勝田で初サブ3.5後、合計19回サブ3.5達成。'18/'19/'23 別大完走。フル 3:25:26、ハーフ 1:35:24, 10km 42:59, 5km 20:32。弘前100km 10:28:06, 柴又100km 10:37:21, サロマ100km 10:43:55, チャレ富士100km 11:41:21

このGW、カレンダー通りの勤務のブロガーさんが多く...


誰か一緒に走ってくれないかな〜?うーん

と考えて、浮かんで出来たのは、超ウルトラの世界で1位多数のcocoさん


快くホームコースで走る事を承諾していただけたのですが、ビビったのは距離の長さ!びっくり


昨日距離を5kmちょっとに抑えたのは、その為でした。


あいにく天気予報では、ほぼ雨あめ

延期を打診しても大丈夫との回答だったので、本日決行しました。


昼頃の天気が特に心配だったので、時間を早め、実際のスタートは8:26


シューズは雨に強そうなぼろぼろの初代ヴェイパーフライ ネクスト%


ソックスはR2さんお勧めの和紙で出来た物を着用。



最初は予想外でしたが坂も多く、蒸し暑いあせる


ず〜と話しながらジョグ走る人


箱根駅伝3区のコースへ。

結果的にほぼ走った事がない知らないコースで、新鮮でしたニコ


雨が降ってきたけれど、ちょうど良いくらい。

本格的に降ってきた時点で暑かったので、所持していた雨ガッパは利用せず。


ふと、Garminをみると、16kmぐらいだった気がします。通常は辛い距離が、あっという間。


短縮コースもあると聞いていたけれど、通常の長い方のコースでした。


途中、雨もやんできてラッキーニコ


普段はコンビニに寄らないそうですが、一度寄って、トイレ休憩。


小さなバームクーヘンを購入。

喉は乾いてなかったので、100mlちょっとのドリンクを購入。

暑くなかったので、給水はこれだけで最後まで持ちましたニコ


海が見えてきた〜!爆笑

21km辺りだったようです。


25km辺りから脚が重たくなってきた〜笑い泣き

ペースも速くなっている?

合わせて走っていたら、キロ6未満が多かったです。


あれっ? 新江ノ島水族館前だ?


よくわかっていなかったけれど、湘南国際マラソンのコースだ!びっくり


江ノ島近くでトイレ休憩。


賞味期限がせまったエネルギージェルを飲む。

エネルギー切れではなかったので、飲む必要性はなかったけれどうーん



ブログ用に写真を撮ってもらいましたニコニコ

cocoさんは普段もおしゃれでした〜


ここまで、ほぼ喋りながら走っていました。

時間の経過が早い!


あ〜!

江ノ島から約3.5kmGarmin再開忘れで停止したままでした笑い泣き笑い泣き



残りの距離は僅か。

天気も心配。

また、雨も降って来たのでペースも上がる。

相変わらず、キロ6未満が多かったです。


脚がガクガクしてきた笑い泣き

弱いなぁ〜


cocoさんのスタミナは無尽蔵(笑)

スピードは衰えず、最後の小さな上り坂も軽い!

自分は沈没しかかっている笑い泣き


ようやく、ゴール!ニコニコ


あとで調べた結果、約38.5kmのコースのようです。

不足分の距離を調べて足しても、全コース登録しても約38.5km


ご本人に再確認しておらず、自分が思っている道を走っていた場合ですが。


途中、Garminを停止しなかった時もあるので、実際のペースはもっと速い。


結果はこんな感じ。







長時間、会話しながら走るペースではないなあせる


知り合った頃の古い話もしましたニコ


当時から速かったけれど、最近の超ウルトラでの躍進が凄まじい!びっくり



cocoさんはGPS時計を停止していません。


いつもより少し速めのペースだったようですが、自分の脚はガクガク笑い泣き


cocoさんはまだ余力あり(笑)


こういう練習って、なかなか出来ないですよね〜!


自分の弱さと、不足している練習も把握でき、有意義な練習にもなりましたニコニコ


最後の方はだいぶ雨に濡れたので、お別れしてから速攻で着替えました。


足が冷たい。

替えのシューズを持ってくれば良かった〜


ラーメンを食べて暖まってから電車で帰宅しました。


cocoさん、お付き合いいただき、ありがとうございました!


このコースを頻繁に走っていれば、cocoさんは強くなりますね〜

フルマラソンに近い距離だし。


超ウルトラが強いのは、他にも理由があると思いますが。


安易に一緒に走りましょう!とは言えません(笑)

体調を整えて挑む必要あり爆笑


弘前100kmに向け、良い練習になりましたニコ


cocoさんも同じ弘前ですが、もちろん24時間走の方。

自分がヘロヘロになっている7時間後24時間走がスタートされるはずです。




夕方、もちろん自分は爆睡zzzzzz


cocoさんはお仕事。

立ち仕事だし... やはり強いな〜


感心してばかり。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ