ジョグ用シューズの選択は重要? チャレ富士のウェア | やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

'13年2月から走り始める。'17 勝田で初サブ3.5後、合計19回サブ3.5達成。'18/'19/'23 別大完走。フル 3:25:26、ハーフ 1:35:24, 10km 42:59, 5km 20:32。弘前100km 10:28:06, 柴又100km 10:37:21, サロマ100km 10:43:55, チャレ富士100km 11:41:21

昨日は珍しく早めに寝ましたzzz


でも、朝はなかなか起きられず、たっぷり寝てしまいました。


結局、疲れているのか?


今日は水曜日なので、大和スポーツセンター競技場に行きたいところですが、チャレンジ富士五湖の4日前


往復の時間もかかるので、在宅勤務の昼休みに近所でスピード練習走る人


シューズは初代ヴェイパーフライ ネクスト%


歩道が多いので、近所でキロ5未満で走る事は、ほぼありません。


出来るだけ、走りやすいコースを探して...


走り出したら、苦しい...えーん

午後から仕事もあるので、3kmでGive up笑い泣き




走りにくいコースだし、十分かも。



心拍数もそれなりに上昇。


この後、ジョグに切り替えたのですが、心拍数が下がらず、苦しいえーん




気温が高かったからか?うーん




夕方、サロマ湖ウルトラマラソンのバスを予約。


今回は、ゴール後にスタート地点へ戻ります。


ヒデさん、連絡ありがとうございますニコ



妻が実家に帰省していて帰りが遅いので、ハンバーガーを購入。


これで、1300円以上の高級品びっくり


昨年末、北欧love子さんmanami-mさんに教わった店です。


ちなみに保奈美manamiに、ハンバーガーは滅多に買いません爆笑




夕方、ジムでも少々ジョグ走る人



ひろぽんさんの予想ブログに寄せてみます(笑)





Nikeの割引が始まるようですが、気になるウェアがある程度で、シューズは買いません。


断捨離したいので(笑)


ヴェイパーフライ3を買わない明確な理由があるのですが、ブログには掲載しません。


単純な理由です。

直接会話する時にお話しますニコ


別の観点から記すと、自分にとって、ヴェイパーフライ3ウルトラマラソン用に合っていると思っています。


走りやすいのですが、裏を返せば、ソフトだけど反発力を感じず、自分にとって、フルマラソンに向いていない気がしています。


ハーフペースなら、まだ良いかも??うーん


昨シーズンのジョグ用シューズは、厚底のリンコン3でした。仮説の段階ですが、厚底を履いて、脚の筋力が衰えた可能性があると考えています。


現在は、中底のストリークフライや薄底ターサージールを履くことが多いです。


ヒデさんのように、ワラーチを履く向上心はありませんがあせる



チャレンジ富士五湖のウェアは昨年と同様、で統一。




シューズは、先日60kmレースで使用したストリークフライ。


昨年の柴又100kmもストリークフライで走っているから、たぶん大丈夫でしょう。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ