【レポ前半】東京マラソン2024 | やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

'13年2月から走り始める。'17 勝田で初サブ3.5後、合計19回サブ3.5達成。'18/'19/'23 別大完走。フル 3:25:26、ハーフ 1:35:24, 10km 42:59, 5km 20:32。弘前100km 10:28:06, 柴又100km 10:37:21, サロマ100km 10:43:55, チャレ富士100km 11:41:21

東京マラソンのレポ前半です。

前日は22時にベッドに入ったけれど、寝付きが悪い。
途中起きた後は、浅い眠り。



目覚まし時計が鳴る前に目覚める予定が、目覚ましで5:50に起きたびっくり

遅い!


8時間もベッドの中にいた割には、体調はあまり良くない。
一昨年も昨年も当日は体調があまり良くなかったけれど、サブ3.5できている。
やはり今季はやや不調のようです真顔

宿泊したホテルは、歌舞伎町の外れ。
少し遠く、一駅分電車に乗ろうか?迷っていましたが、結局歩いてしまう。

タクシーに乗ろうと思ったら、全て「迎車」あせる
道路に多数のゴミが散乱していてビックリ!びっくり

ちょっと遠くて、歩道橋もあって疲れてしまった。


歩いている途中に都庁を撮る。


急いで荷物を預け、トイレに寄り、

Cブロック、前から5列目ぐらいに並ぶ。


横4〜5m離れた場所に、足が寒そうな女性がいるな〜と思ったら、みやみさんでした!びっくり


隣にはlisaさんもいるびっくり


自分は、左隅の目立たない場所で小さくなり、ビニールの使い捨てレインコートを5枚も使って、寒さに耐える。途中から日向になった晴れ


7〜8m後ろには、ひろりんがいて、ずっと女性と喋っている。何回か手を振って、やっと気付いて貰えた。


BブロックのS田さんに声をかける。


周りは外国人が多い。


サブ3ペーサーのたけさんを発見!


On your marks! 9:10スタート走る人

去年と同様に、左端を走行。

スタート地点までのロスタイムは、たったの33秒。


調子は良さそうニコニコ


下り貴重は脚を使わないように気を付けながら、良いペースで走れたニコ

呼吸も楽。


あっという間に5km通過。





最初の応援に応えるべく、コース右側へ。

6.5km辺り

Eさん、attokoさん、masaさんの応援に応える。


この後、ひさよさんが見つけてくれて、一緒にいたかっきぃさんにも応援してもらえたニコニコ

ありがとうございます!


さりさんや、サムさんも一緒だったそうです。


その直後にも、女性からハッキリ応援いただきました。

顔はしっかり見たのですが、ばななんさんだったのかな?

ありがとうございましたニコ



続いて、秋葉原から上野広小路方面へ。


10km過ぎにma2thekeyさんを発見!

こちらこそ声掛けしたか、合図したか…


mimisuke師匠も近くにいたのかな...?




11km辺りで、別大でご一緒したそらまめさんを発見!

この格好の応援を見逃す訳にはいきません!


一緒にいたのは、くまこさんharuさんだったとの事。


更に、サングラスのfururuさんtaka_pさんの応援!


続いて、カメラを構えていて、難易度の高い、のんさん(笑)

見つけてくれた〜爆笑

応援の声がハッキリ聞こえました。



沢山の写真、ありがとうございます!ニコ


ここからは、自分の走りに集中。


実際のペースより速く表示されていますが、6kmぐらいまでは好調。

6〜7km辺りから徐々に疲労を感じてきました笑い泣き



給水は混んでいるので、毎回時間をロスする感じ。


でも、晴れていて暑いので、給水は必須。

日陰は寒く感じるけれど、ちょうど良い。


実際は、10〜20kmのラップタイムが悪過ぎました笑い泣き

下り基調が終わってから、キロ5ペースだったのでしょう。

河川敷レースと違ってペースが掴みにくい。


それより、自分の調子が良くないのでしょう。

あと5〜10/km速いペースで走りたい区間なのにショボーン


どこかで、ALL☆OUTのRascalさんKaさんの応援。

Rascalさんには2回応援していただきました!



18km辺りから、少し体が復活して、若干ペースが上がったと思います。


ヴェイパーフライ3は、ちゃんと走らないと、ペースが上がらない気がするあせる




20kmの通過タイムが悪く、がっかり笑い泣き





ハーフ通過タイムは、1:44:01で、サブ3.5はかなりピンチガーン


22km手前だったか? 男性の応援がありました。

顔は見えたけれど、どなただったのだろう?

ありがとうございました!


すーさんは、23kmの門前仲町の手前辺りで、背中からの応援をいただいたとの事。


つっちーは、24km辺りで写真を撮ってくれて、顔もしっかり認識できましたニコ



ちょっと辛そう。



とりあえず、自分の名前が聞こえたら手を挙げるようにしていました。


仕事柄? 声の大きなシバエリさんには少なくとも3回は応援いただきました。4回か?

毎回、顔がバッチリ見えた。

実は同じ区民です。


応援に対して、最低限の対応は出来ていたと思うのですが、気付いていなかったら、すみません。

名前の漏れもあるかも。


最後まで、見つけられなかった方もいて...

ピンポイントの場所でないと、走りながら探すのは難しいですねあせる


いつか、東京マラソンを走れることがあったら、目立つ格好をして、基本は見つけてもらおう。


後半レポに続く。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ