つくばマラソンの目標 | やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

'13年2月から走り始める。'17 勝田で初サブ3.5後、合計19回サブ3.5達成。'18/'19/'23 別大完走。フル 3:25:26、ハーフ 1:35:24, 10km 42:59, 5km 20:32。弘前100km 10:28:06, 柴又100km 10:37:21, サロマ100km 10:43:55, チャレ富士100km 11:41:21

朝、定期券を忘れた者です。これで2回目(^_^;

昨夜のランニング時、小さな財布に移しましたが、
帰宅後に元の財布に戻すのを忘れました(^_^;

帰りは節約して、保土ヶ谷駅で降り、とぼとぼ2kmぐらいの距離を歩いて帰ってきました。


その後、ソファでまたもやブログを書いている途中で寝落ちzzz

3時間半も寝たようです(^_^;  寝過ぎだ!

前日は、つくば駅近くのホテルに宿泊します。

金曜日の夜は、最終の短距離ランニングと支度があるので、最後まで書いてから寝ます。

走る人走る人走る人

フルマラソンは14回目。
つくばマラソンは初めて。

ランニング歴3年9ヶ月だから、14回は多い方でしょう。
プロだったら、ベテランになってしまう(笑)

去年は、さいたま国際→湘南国際でした。

今年は、大阪→つくば。

ちまたでは、日曜日だけ高温だと騒がれていますが、暑いのは苦手です >_<

去年のさいたま国際みたいに、高湿高温にならなきゃいいけど。湿度は大丈夫かな?

元々、天気予報は信じない方です口笛 

それでも目標と作戦は練っておかないと。

以前は、練習時より本番の方が圧倒的に速かったのですが、最近はその差が少なくなってきました。

また、良く言えば、本番に強く、安定してしている。
幸い、トイレに寄った事もない。

そろそろ失敗する頃ですが?  
秋の勝負レースなので、
気合いを入れていきます!プンプン


目標

1.グロスでサブ3.5狙い。撃沈覚悟。爆笑

2.グロスで3時間35分切り。(PB)ウインク

3.グロスで3時間38分切り。(2nd Best)ニコニコ

本当に気温が上がれば1は駄目かな ガーン
ネットタイムにすべきか?(^_^;

気温が上がれば、2も苦しい気がする。えー

大阪の記録は上回りたいから、3は達成したい!プンプン

グロスで3時間40分超えたらショック!えーん
鍛え直しです(^_^;

大阪マラソン前よりは調子が良いので、
やや高めの目標設定です。


作戦

周りの速いランナーのペースに、うまく乗っていき、引っ張ってもらう。かつ、脚は極力使わない。

後半はペースの落ちを最小限にして粘る!

前半4分45秒/km〜4分50秒/kmでいきたいけれど、それだと後半に撃沈しそう。
もっと速いペースだと尚更。

前半、キロ5で行ったら、サブ3.5は無理。
PB狙いなら、その方が良い結果が出る可能性があるけれど、サブ3.5に拘りたい。

今回は新らしい補給食も試す予定です。
いきなり本番で使います(^_^;

何があるか?わかりませんが、
まずはトラブルなく、当日の朝を迎えたいです。

頑張るぞ〜 ビックリマーク

↑本当は寝起きで、そんな気持ちになっていないw
当日の朝の気持ちです!