湘南国際マラソンのランシャツを着て出掛けた今日の行き先は…
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
朝起きて、ブログを読み、しゅんママ の生存確認はできた。
東京30K、東京夢舞いフルマラソン、葛西臨海公園ハーフと3連休、3連戦。
全部完走したら、合計約93.3km。 まさにバケモノ・・・
さすがに、横浜から葛西臨海公園は遠い。
レースでもなければ、行く気がしない。
でも、今日は暇だった。
そうだ、応援のついでに、走って練習してしまおう!
しゅんママ だけでなく、 トヨチンさん と 鈍足かあさん も参加の予想はできていた。
キャサナイで会って以来だ!
あのとき、トヨチンさんは、カオナシで応援していたので、実際に会った気がしなかった(^_^;
トヨチンさん、鈍足かあさんとお話をしている男性が!
Kakeru Yamaguchiさん でした!
そういえば、明日はハーフというブログは読んでいたのですが、お住まいを大体知っていたので、まさか葛西臨海公園とは・・・
評判通り、ブログのイメージとは違っていました(笑)
しゅんママは遅れて登場! やっぱ生きていた!
見た目は人間である。 本当は・・・
みなさん、ハーフで参加ということで、一緒にスタート!
参加料を払っていないので、飲み物は自前、10kmの練習の予定でスタート!
ハーフの練習のために、48分台が出せたらいいな。
いい感じでスタートするも、ちょっと辛い。
一昨日の東京30Kの疲労が抜けていないのだろう。
そうでなくとも、今日はレースではない!
Kakeru Yamaguchiさん に抜かれる。好調のようだ。
距離調整のために、いつものキャサナイと1周目だけコースが延長されていた。
咄嗟に50m x 2 だと思ったのだが、長い・・・
ここで、メンタルをやられる。
あとで考えたら、550m x 2 =1.1km だった(^_^;
10kmの予定だったが、このままだと、中途半端な位置で止まることになる。
仕方なく、11kmに延長して、終了!
その後、トヨチンさん、鈍足かあさん、シュンままの応援へ!
トヨチンさん、スライドでもみかけたけれど、普段走り込んでいるだけあって、速い!
鈍足かあさんも、いい調子!
シュンままは、遅れ気味だけど、走っている!
途中で写真を撮ったけれど、真っ暗で、ぼかしを入れる必要がない写真ばかり(^_^;
応援してから撮る、声をかえられてから撮るって、高性能になったはずのiPhone7 plusのカメラも追いついてくれませんでした。
皆さん、怪しい光を放っています!
段々寒くなってきた。
元々、しゅんママと並走しようと思っていたけれど、10kmは長いので、5kmの予定。
迎えに行く感じで、逆方向へ。
Yamaguchiさんがゴール間近のように見えた!
声はかけたけど気づかなかったと思う。
名前を呼べば良かった!
人間違えもこわかったけど(^_^;
いい感じの場所で、しゅんママに会え、残り5.3kmを並走。
6:30/km前後のペースが心地よい(^_^)
しゅんママが苦しそうにしながらも話しかけてくれる。
悪いと思いつつ、こちらも話掛けてしまう。
でも、なんか良いペースで、全然失速していない。
最後は若干ペースを上げてみた。
あっ、しゅんママと握った手を上げてゴール!
なんか、どこかで見た感動のゴールシーンみたいな事をしてしまった!(笑)
あっ、表彰されちゃいました!
よこはま月例でニアミスした、Yamaguchiさんとも、もっとお話をしたかったのですが、着替え終わったら、遠方からなのでお帰りになっていました。
よこはま月例は、12月かな?

![]()
その後、駅前のマックで軽食へ。
夜遅かったけれど、そこそこお話ししてから帰路につきました。
有名ブロガーのトヨチンさんと会えて嬉しかったです!





