taiwan台湾の公衆電話 | hiro52のブログ

hiro52のブログ

経営するゲストハウスきらきら
台湾の食べ物、観光、流行

こんにちは


台湾台北の安宿「ゲストハウスkirakiraきらきら」へ


ようこそ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

四月初めは いい天気が続きましたが


またまた 雨季に戻ったようです。ぐずついています。


先週の土曜日 きらきら専務君の大学を見に行きました。


どんな場所なのか どんな所なのか 台北からバスで


1回乗り継ぎし、2時間というところですかね。


山の中で 静かで 何もない場所でした。環境は逆にいいかも。


それで 今日の報告は 大学じゃなくて 乗り継ぎしたターミナルで


ある物を見たので それがテーマです。


実は 台北市内でもよく見かけますが これははじめて見ました。


公衆電話です。きらきらの近くでも 何個か見れますが、


まず コイン式です。そして 2つ目は カード式。


そして 3つ目もカード式、でも 種類が違う。ここまでは


どこでもあります。駅とか 電話ボックスとか。


これは 今回始めて見た。






日本では どこでもあるものですが


台湾では なかったんですね。台北では!!


でもこの電話 かなり 使い古されてますが、以前から


あったんでしょうか?疑問だな??


なぜ 台北になかったのか。


携帯が普及しているので 必要ないといえば ないかも。でも必要。


だから ずっと 公衆電話は 不便だと思っていました。


コインか カードだから どちらかがない時は不便。


まあ こんな事もあるんだね。 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

***************

きらきらのお問い合わせ

hiro0778kawa@yahoo.co.jp まで