県ジュニア優秀選手招待 | ヤンの奮闘記

ヤンの奮闘記

明日は何が起きるかなぁ・・・?

台風も心配していましたが夜中に通過してしまったので

無事に県ジュニア優秀選手招待公認記録会が開催しました。



娘の結果

200m平泳ぎ 0.76 2:40.10

 タイムはまだまだですが、

 200m平泳ぎ短水路については1年半ぶりで
 
 それも公認大会は今回が初めてです(汗)

 娘はスプリンターなのかディスタンスは苦手意識があり

 後半体力が持たないみたいで今までは泳ぐのを

 逃げていたのですが、最近練習も持久力練習で

 本人も少し余裕がある練習が出来るようになり

 少しずつですが力が付いてきたのかなぁ~

 って思いました。

 試合の後、娘が言った言葉が・・・

 「2ブレがおもしろいよ!後半も少しだけどピッチが

 上げれるようになってきたし」って言ってたんで

 来年の全中は2ブレも切れるよう頑張ってくれる

 と思います。

 ちなみに今回は前回タイムの 9秒72ベスト更新です。 




50m平泳ぎ 0.73 34.39

 これはいけないですね。いくら持久力練習でコーチが

 タイム出ないよって言っていましたが、ベストから

 1秒落ちは良くないですね。ジャパンを狙うのなら

 もっと追い込んでいかないと・・・




50mバタフライ 0.74 30.64

 こちらは5月の公認大会以来で約1秒のベスト更新です。

 最近はバタフライも練習に加えてこちらもまだまだですが

 ジャパンに出れるよう練習しているみたいです。




次回の大会は年内最後の長水路が千葉県であります。

また頑張ろうね。