台風も心配していましたが夜中に通過してしまったので
無事に県ジュニア優秀選手招待公認記録会が開催しました。
娘の結果
200m平泳ぎ 0.76 2:40.10
タイムはまだまだですが、
200m平泳ぎ短水路については1年半ぶりで
それも公認大会は今回が初めてです(汗)
娘はスプリンターなのかディスタンスは苦手意識があり
後半体力が持たないみたいで今までは泳ぐのを
逃げていたのですが、最近練習も持久力練習で
本人も少し余裕がある練習が出来るようになり
少しずつですが力が付いてきたのかなぁ~
って思いました。
試合の後、娘が言った言葉が・・・
「2ブレがおもしろいよ!後半も少しだけどピッチが
上げれるようになってきたし」って言ってたんで
来年の全中は2ブレも切れるよう頑張ってくれる
と思います。
ちなみに今回は前回タイムの 9秒72ベスト更新です。
50m平泳ぎ 0.73 34.39
これはいけないですね。いくら持久力練習でコーチが
タイム出ないよって言っていましたが、ベストから
1秒落ちは良くないですね。ジャパンを狙うのなら
もっと追い込んでいかないと・・・
50mバタフライ 0.74 30.64
こちらは5月の公認大会以来で約1秒のベスト更新です。
最近はバタフライも練習に加えてこちらもまだまだですが
ジャパンに出れるよう練習しているみたいです。
次回の大会は年内最後の長水路が千葉県であります。
また頑張ろうね。