ヤンの奮闘記

ヤンの奮闘記

明日は何が起きるかなぁ・・・?

Amebaでブログを始めよう!

今回は年末から14日間の大型連休を

頂き、旅行や娘の成人式とバタバタ

な連休になりました。


まず、ETC割になる夜に出発し海老名SA

で夕食。今年からいつもと違うのが、娘の

旦那様とお孫ちゃんも一緒だったので

賑やかなぁ旅行になりました。


最初に今年初めての初詣は、

京都にあります伏見稲荷大社です。まだ、

年始でもあるので凄い混み具合 (^^;;

{3C8B9BAD-7D15-45AF-A9F4-D54FFE473A8C}

{26E3D423-79F3-453F-B1BB-F80553D0E8E5}

噂に聞いていた千本鳥居。
でも、人混みのせいでなかなか前に進めず。
お孫ちゃんも居たので、途中から横道に
出て前に進みました。
ご利益あるかなぁ〜 (^^;;

伏見稲荷大社を後にし今回は娘の旦那様
が京都に行ったことないと言うことで
定番の清水寺へ。

{BCDECE20-CDAE-48AC-A0F9-794AF9150275}

{07846BFE-E842-45EE-8065-0F1D5C56208E}

こちらは海外の観光客が多く、
どこの国だ?ってな感じでした。

今回の御朱印は清水寺(本堂)のみ。
{D5624122-E9B5-4474-9E25-8337ED477E39}


1日目はここで終了。のんびり屋の旦那様と
お孫ちゃんが一緒なので明日の事を考え
そのままホテルへ。


2日目は、3ヶ月のお孫ちゃんも一緒に
USJで遊んできました。
{715452F1-4B50-4058-978D-88C95C0CB01D}




大人3人。3ヶ月の子供が1人。
いったい何が乗れるんだろう?
と、USJに確認したら、チャイルドスイッチ
と言う制度があります。と言われ、

チャイルドスイッチとは、全員で並び
先に大人2人が乗り物に乗り、残りは
控室等で待ち、先発隊が戻ったら
その1人と残りの1人が並ばずに直ぐに
乗れちゃうシステムだそうです。

そのシステムを使い最後にハリーポッター
に並び3時間。途中、お孫ちゃんが
お腹空いたので並びながらミルクあげ。

無事大人3人乗ることが出来ました。


USJで1日遊び、明日は大阪観光なので
途中お好み焼きを食べてホテルに戻り
のんびりしました。


いよいよ最終日。
この日は、毎年楽しみにしている
娘の買い物。難波の道頓堀、心斎橋周辺 
でガッツリ買い物。
{7459C18F-5A9E-4828-92A3-81412E5DB7DC}

難波を後にし途中日本一のあべのハルカス
の横を通り、通天閣へ。
{121D6FEE-6189-4A40-9D09-27639831211C}


ここでは、有名な串かつのお店で食べ、
おみやげを買ってぷらぷら。
{D391EA6E-253C-4CA4-BC8F-7940D89F0A06}

{6E878D47-7DFD-484B-81FD-51158C16DAA4}


毎年ながら、駆け足の旅行ですが、
これで今年の始まりです (^^)

今回の年末年始は会社から緊急呼び出しで
何度も出勤したので少し小遣い稼ぎが
出来たかなぁ (^^)

大分旅行で使ってしまったので (^^;;

ーーーーー
では、今回の経路です。

1日目(1/3  火曜日~1/4 水曜日)
20:50 自宅スタート

↓ 一般道&国道246号線

21:12 東名高速道路 横浜青葉IC

↓ 海老名SA (21:28~22:31)
↓                 トイレ休憩・夕食 1250円

↓ 日本平PA  (24:06〜24:21)
↓                  トイレ休憩 ・コンビニ 848円

↓赤塚PA   (01:44〜02:20) 休憩

02:48 伊勢湾岸自動車道 豊田Jct

↓湾岸長島PA (03:15〜07:26)   仮眠

07:26 東名阪自動車道 四日市Jct

07:40 新名神高速道路 亀山Jct

↓草津PA     (08:11〜10:25)   休憩

10:28    名神高速道路 京都南IC
↓              高速代(ETC深夜割)6880円
↓              給油 6210円

11:38〜13:10   伏見稲荷大社
↓             駐車場 2800円・ おみくじ 200円

13:50〜16:02   清水寺
↓            駐車場 800円・おみやげ
↓ 
16:44    阪神高速8号京都線 上鳥羽IC
↓           高速代 460円

16:48    第二京阪道路 巨椋池IC

16:54    第二京阪道路 京田辺本線料金所
↓           高速代 870円

17:08     第二京阪道路 門真本線料金所
↓            高速代 970円

17:15      近畿自動車道 長田料金所
↓            高速代 930円

17:19      阪神高速13号東大阪線 森之宮IC
↓            高速代 930円

17:30  ホテル京阪天満橋 チェックイン
↓           ホテル駐車場 2000円(1日分)
↓           タイムズ駐車場 2200円(1日分)
↓           宿泊代 9000円(3名×2泊分)

↓ 笑笑 夕食 (18:30~20:30)
↓            12000円

20:40 ホテル京阪天満橋
 
2日目(1/5 木曜日)
09:20 ホテル京阪天満橋 出発

10:00 ユニバーサルスタジオジャパン in
↓           入場料 22200円(3名分)
↓           駐車代 3000円

18:30 ユニバーサルスタジオジャパン OUT

19:50〜21:30    難波 夕食(お好み焼き)
↓             お好み焼き 8640円
↓             駐車場 1800円

22:00    ホテル京阪天満橋
 
3日目(1/6 金曜日)
10:00 ホテル京阪天満橋 チェックアウ

11:40〜15:00 大阪市内(難波 道頓堀)
↓           駐車場 2200円
↓           お買い物 ⁇⁇円

15:30〜17:20 通天閣
↓            おみやげ 7177円・駐車場 600円
↓            夕食(串かつ だるま)4557円

17:26    阪神高速1号環状線 えびす町IC
↓          高速代 930円

17:47    近畿自動車道 東大阪Jct
↓          高速代 510円

17:51     第二京阪道路 門真Jct

18:05    第二京阪道路 京田辺本線料金所
↓           高速代 450円

18:10     京滋バイパス 久御山Jct

18:27     名神高速道路 瀬田東Jct

18:35     新名神高速道路 草津Jct

↓土山SA   (19:00〜19:30)   休憩

19:46 東名阪自動車道 亀山Jct

20:02 伊勢湾岸自動車道 四日市Jct

↓刈谷PA    (20:33〜21:26)   休憩

21:38    東名高速道路 豊田Jct

↓浜名湖SA   (22:19〜22:56)
↓                    夕食 2600円

01:46 東名高速道路 横浜青葉IC
↓               高速代(ETC深夜割) 6950円

↓ 一般道&国道246号線

02:03 自宅到着

全走行距離 1044km

お疲れ様でした m(_ _)m


ペタしてね

 

 

 


1月13日から始まった東京オートサロン
に今年も行って来ました。

今回のお目当ては2つ!

・次期、買い替え車確認
・大黒摩季のライブ

でした。




当日は仕事日だったので早出出勤の
15時上がりで車を飛ばして行って
来ました。

大黒摩季のライブまでお目当ての
展示車を見たり買い物したりと
会場を少しプラプラした後は
ライブ会場へ。

ライブ時間も短いこともあってか、
ヒット曲と新曲(科捜研の女の主題歌)
を数曲熱唱。
ファンの私は最高のひと時でした。

ライブも終わり、のんびり下道で
ディズニーランドの花火を見ながら
帰宅しました。

1月9日、成人の日に娘は以前から
楽しみにしていた成人式が川崎市の
とどろきアリーナにて行われました。

10ヶ月前から振袖を決め事前に
前撮りをし、いざ本番!

この1年はいろんなことがありました。


1月に発覚した妊娠。

7月に結婚。

9月に出産と。


昨年度は私も娘も忙し〜い
1年になりました。


振袖を決めた時、出産が9月に控えて
いたので前撮りをいつにするか悩みま
した。
出産前後はかなり太っていたので、
前撮りを12月の後半に決め、
それに向けダイエット!


ギリギリ間に合ったかなぁ(^^;;?

{BA14D2E0-386A-4BEF-BF15-F51A159F97A1}

ついでに娘の旦那様とお孫ちゃんも
一緒に(^^)


あとは成人式本番。

振袖を決めた時、着付けがセットに
なっていたのですが、夜中の3時!?
と、言われたので着付けとヘアーは
行きつけの美容室にお願いしました。

朝、7時半に美容室予約。
私は娘を美容室に送り、その後は
お孫ちゃんと1日お留守番 (^^)

娘はそのまま式場に向かい帰ってきた
のが、翌朝の6時 (^^;;

式が終わった後は、二次会、三次会、
四次会・・・と?

普段、慣れない子供の世話や旦那様の
事で色々ストレスが溜まっていたので
少しは楽しめたのかなぁ (^^)


{E73481F6-BAC9-48FA-BAAD-E88DD2B99F03}


{8A57E530-7B3C-4695-9AA5-BB9C0AB1379C}


{8B13BAF2-2881-4C52-B71A-9724D5AAC72E}


私も1日お孫ちゃんと2人っきりだった
ので、楽しかったです (^^)

これで、成人式も終わり、子育ても
これでひと段落かなぁ (^^)


 

予定日のこの日


9月16日〔金曜日〕


午前8時49分


2714g


無事、お孫ちゃん〔女の子〕が


生まれました〜(^-^)/


感動の1日でした(^^)


娘は約20時間の陣痛に耐え


良く頑張ったょ(^^)


私は分娩室に居る娘とお孫ちゃん


を見た瞬間、涙が・・・


{436BFFFB-A137-4FBA-987F-ECD01FF7C5BF}


やっぱ、可愛いね〜 (^^)

 

ペタしてね


今年も毎年恒例のお墓参り&海水浴に
行ってきました〜

今回の宿も「ひらはま荘」にお世話になり
最近は3泊4日と少し長い日程で。

みんなで海でボ〜としているだけで、
飽きればサーフィンと・・・

たまにはこう言う休日も良いよね (^^)

{296A6B78-2725-4D1E-B6AA-E2CAA1001B84}

{193FCF92-2116-4BBB-B9D1-6DD3A5B2D1B4}

{9B147A08-707B-40F7-833E-679B5DF3F451}

「九十九里浜 小松海岸より」


天気は雲は多かったが雨もなくタープの下
で過ごしていたので風もあり意外と涼しく
過ごせました。

昼間はこんな感じで海で過ごし
夜は1日目と3日目はバーベキュー。
出発前日に北部市場で焼鳥を購入。
サザエ等は現地で仕入れ。
お肉等は「ひらはま荘」から。


{6411B318-C351-4E27-B52F-7B8DA33D76C1}

2日目は部屋食で舟盛り付き。
宿のオーナーがいつもさばいてくれます。

{700057EE-CAC5-45A8-989E-8266CC752D01}


長いようで短い旅行もあっと言う間に
終わり会計時にまた来年の予約を済ませ
宿を出ました。

最終日は台風も近づいていたので海で
遊ぶのはやめてドライブしながら内房へ。

途中、道の駅「富楽里とみやま」に寄り

{19E51E4F-9C73-411C-9B16-95536625C070}

{548436BD-7F3D-4D06-B6D6-19A5C6B2BAF0}

おみやげを買い木更津からアクアラインに
乗り帰宅しました。

来年は1人増えるのでまた楽しみです(^^)

では、また(^-^)/


ペタしてね