英語教室辞めました | 試行錯誤の育児記録(正解はない)

試行錯誤の育児記録(正解はない)

小3息子の育児記録です
一人っ子なので日々試行錯誤してます

小3息子の父です。

 

息子は年中から英語教室に通っていたんですが、この度辞めることとなりました。

 

通っていた英語教室は年中~小6までの8年間でカリキュラムを用意しており、途中入会は不可です。

 

一度退会すると再入会は不可なので、年々人が減っていきます。

 

息子は4年間頑張ってましたが、遊びたい盛りに週3で通うのは嫌になったみたいです。

 

カリキュラム自体は良く出来てましたので、最後まで頑張ってもらうつもりだったんですけどね。


通える範囲の方にはオススメですのでリンク貼っときます。

 

 

まぁ嫌々通わせてもしょうがないので、英語は別で頑張ってもらう計画です。

 

 

ちなみに、このブログはGrapeSEEDの記録を残しとこうと思って始めたんですよね。

 

8年間のカリキュラムって随分長いんですが、

8年続けた結果どうなったのかっていう情報が全然見つからなかったので。

 

でもブログ始めてすぐに「辞めたい」って話になったんで中途半端な育児ブログになってしまいました。

 

「GrapeSEED」で検索してこられた方もいるかもしれませんので、質問あればコメントください。

 

たいした回答できるかはわかりませんよ!