英検過去問の残りやってもらったところ、フワフワの上にフワフワを積んでもいいのか考えた話 | 試行錯誤の育児記録(正解はない)

試行錯誤の育児記録(正解はない)

小3息子の育児記録です
一人っ子なので日々試行錯誤してます

小3息子の父です。

 

先日、息子に英検5級の過去問をやってもらったんですが、リスニングは拒否されてました。

日を改めて、やってもらったので結果を残しときます。

 

結果は

23/25

でした。

 

リーティングは

21/25

でしたので、全体で9割弱とれてますね。

 

能力的には5級の合格基準は満たしてるんでしょうけど、いくつか基礎的な変な間違いをしてるのが気になります。

 

こんな基礎がフワフワの状態で5級のレベルと言っていいんでしょうかね。
 

普通は次に4級を目指して学習をしていくんでしょうけど、

フワフワの上にフワフワを積んでも風が吹いたら飛んでいきそうな気がします。

 

でもフワフワだと再度積み上げるのも速いのかもしれないですね。

 

もしくは、積み上げ作業してる過程で、フワフワの基礎が踏み固められてしっかりするのかもしれません。

 

正直、英語学習は正解がわからんです。

 

(あ、今回は息子の英語レベルを測るために英検の過去問をやっただけなので、4級目指して頑張るとかどうとかの話ではないです。)