息子のためのオリジナルブレンドプロテイン | 試行錯誤の育児記録(正解はない)

試行錯誤の育児記録(正解はない)

小3息子の育児記録です
一人っ子なので日々試行錯誤してます

小3息子の父です。


子供の身長を伸ばすためにはタンパク質が重要だと聞いたので、小学生になってからプロテインを飲ませてます。


子供用のプロテインを選べばいいんでしょうけど、ちょっとお高いので大人用のものを与えてます。

味付きだと人口甘味料が気になるのでプレーンのタイプです。余計なものは入ってません。


ただプレーンのプロテインなんて子供が飲むわけないので、最初はミロをブレンドして与えてました。ミルク多めのココアみたいな感じなんでちゃんと飲んでくれます。


しばらくして、身長を伸ばすのに亜鉛を摂ると良いと聞きました。でもミロには亜鉛は含まれてません。亜鉛不足が原因で身長が伸びなかったらエライコッチャです。


調べると大豆やゴマに含まれてるようなので、きな粉とすりゴマを足してみることにしました。

なんか独特な味になったんですが、息子は文句言わずに飲んでくれてます。


息子には飲んでる理由をちゃんと説明していて、本人も納得してます。

だから多少変な味でも飲んでくれてるんでしょうねw


私が170cmぐらいしかないので、180cmぐらいまで成長してくれたら大成功です。親戚にもっと大きい人もいるんで不可能ではないはず。

まぁ今のところはザ・平均って感じの身長なんですが。。