宿題中よく脱線するので罠をしかけといた | 試行錯誤の育児記録(正解はない)

試行錯誤の育児記録(正解はない)

小3息子の育児記録です
一人っ子なので日々試行錯誤してます

小三息子の父です。

 

息子の家庭学習ですが、宿題関係は一人でやらせて結果だけを親がチェックすることにしてます。

 

宿題中の様子を覗くと、よく脱線して違うことをしてます。

脱線から復帰出来ずに宿題が終わらないこともあるんですが、そのときは早朝(朝5時ぐらい)に起きてちゃんと終わらせてるので特に注意することもないです。

 

ただ小三にもなったので、

脱線中も勉強してもらおうと思って罠をしかけときました

 

 

自由自在3・4年の理科を自然な感じで本棚に入れといたんですが、覗いてみると宿題そっちのけで見事に読み漁ってましたw

 

集中して読んでるので宿題やるより賢くなってると思います。

(宿題はちゃんとやってもらいますが)

 

効果があったので社会も準備しとこうと思います。