野焼き | day by day

day by day

おじさんの日々の備忘録



H29.11
かくかくしかじか →daybydayへ

今年は、輪番で回ってくる農事組合の班長


住んでいる街ではない、生まれ育った地元で農業をしているのだが…というか農地はJAに任せているのだが、そういう昔ながらの付き合いは必要になってくる。

特になにもやることないから…
と、誰もがやりたがらなかった会計の役を引き受けたんだが、休みに何だかんだとよばる
(ただでさえ、仕事で年40日以上は休日出勤(手当、代休なしのサービス)で貴重な休みなのに)


休みが潰れてしまい、連休がとれず、キャンプにさえなかなか行けない(泣)


今回も、貴重な三連休なのに、三連休のなか日に野焼き(きちんと関係各所には届出許可済み)

このご時世、クレームも入るみたいだが、住宅街のすぐ側から田園地帯まで。

迷惑でしかないので、止めればいいと思うのだがね。


一人、のんびりと静かに焚火はできなかったが、大先輩のおじちゃん達にまぎれ、楽しく野焼きができたよ。


ありがとう(⁠•⁠‿⁠•⁠)