御池岳 鞍掛峠から | day by day

day by day

おじさんの日々の備忘録



H29.11
かくかくしかじか →daybydayへ

久々に恵那山に行こうと
玄関を出る直前まで思ってたのだが

鈴鹿が白いとの情報を掴んだので

急遽 鈴鹿山脈最高峰の御池岳へ
7:30 鞍掛峠登山口から
まだトンネルは閉鎖されてました。
滋賀側の復旧頑張れ~

20分で鞍掛峠(791m)

朝のトレイルはなんとも気持ちが良いもんです(´д`)ウンウン 


どうやら木曜の夜頃少し降ったみたいで

950m位より上部(適当です)では白の世界

鈴北岳が見えてきた

アイゼン忘れたし、18リットルのザックだし
中はおやつと防寒具位だし
慣れたルートとは言え準備不足だね~


8:45 鈴北岳
相変わらずの素晴らしい眺望


御池岳を目指します。
この開放感が好きなんだよなー

少し登り詰めて

9:17  鈴鹿最高峰の御池岳 1247m

テーブルランドの散策を楽しみます
少し雪が乗った程度であるが
青空に白が映えます

ボタンブチ到着
ガスが、、眺望残念。


ここで休憩して
悪魔のおにぎりで腹ごしらえ


それにしても良い天気だ


暖かな天候のなか
ピストンで下山



11:30 無事に鞍掛峠登山口


久々の雪山ハイク楽しかった


ありがとう(´д`)