雨乞岳 イブネ | day by day

day by day

おじさんの日々の備忘録



H29.11
かくかくしかじか →daybydayへ

紅葉なんかが見れたらいいな~

と、鈴鹿山脈 雨乞岳界隈へ


土日休みとれたので
武平峠の駐車場からテントを担いでね。

う~ん、少し遅かったかな(^0^;)


ま~いいや。

せっかくなので、雨乞岳を楽しんじゃおっと。

晴天を期待して、登り詰めてはみたものの

むむむ(*_*)

天気予報では

お出かけ日和の晴天となるでしょう、、、と


天気予報のおねいさんが伝えていたのに(*_*)

真っ白

天気良ければ
イブネあたりでのんびりと過ごそうかと

考えていたが

モチベーションが下がってしまって


こりゃ~ピストンで下山だな。
家でゲームしながらまったり過ごそう


そう思った矢先。


空に青空が

おおっ

おぉ(」゚ロ゚)」

(」゚ロ゚)」おぉ


気がつけば

杉峠に向かって下ってる自分がいました(*´∀`)

で、イブネ着

相変わらず苔が素晴らしい~

今日は、ここでビバークと言うことにします(笑)

できるだけ、苔を痛めないよう
はげている箇所で、幕営試みるも

風がつよくてさ~

何時もの倍の時間を費やしたよ。
0時まわるまで強風でした。

まわりは、パーティー登山が多く
この日も20張り弱あったのでは。人気だね


私は今回もソロ
モデルになってくれる人なんていないので
御守りのオコジョを撮影(笑)
今回も安全登山だったよ。


ビバークとかこつけて
自分もテントを張っておいて、なんだが、、


テント場ではないイブネ
水場もなければトイレもありません。

少し外れたところへいくと、ひどい状態の箇所もあり、
苔が痛んでるところも見受けられ


イブネの素晴らしさを維持するため
残念だが、ルートから外れないようするなど
少し規制したほうが良いのかな

何時までも素晴らしいイブネであって欲しいものです(´д`)


何時ものテン泊山行と違って
前夜の睡眠も十分で、あまり疲れてないのも手伝って、飲めない酒を入れても、なかなか寝付けず
ずれてしまった、左目のコンタクトレンズと
一人戦っては夜は更けていきました(笑)



翌朝はテント内から空の移り変わりを
温かなコーヒーを飲みながら楽しみ

ご来光


テントをたたんで

下山です。


無事に武平峠の駐車場まで
戻ってこれたよ。

2日間のんびり楽しめた~


ありがとう(´д`)