越百山 その2  中央アルプス | day by day

day by day

おじさんの日々の備忘録



H29.11
かくかくしかじか →daybydayへ

続きです。





きれいな稜線です




稜線を慎重に歩き

(振り返りパシッ)


滑落したらアウトです



何処までも滑って行きます。






表層雪崩等を心配しながら


最後登れば





山頂です








何時かはチャレンジしたい
仙涯嶺越えての南駒ヶ岳~空木岳等の

中央アルプス縦走


山頂は風が強くて色々飛ばされそうなので
3分も留まらず、そそくさと後にしました






気をつけていたが



下山中雪を踏み抜いて

何故か両足、股辺りまでうまり
もがいていたら
アイゼンでズボンを破いてしまいましたぐすん
太股まで少し傷がついてしまいました。
ズボンカッコ悪いですが

もったいないので縫って使いますにやり








慎重に歩いていたのですが
転んで



ストックも折ってしまいました

色々な意味で痛いですえーん





(やってみたかったミラー写真)


駐車場には15:45着






長時間休憩したとはいえ
疲れたよねー



中央アルプス 越百山
登山口~山頂のピストンであったが
出会った人は一人のみ
とても素敵な山を静かに堪能できましたほっこり




ソロ登山は慎重にね♪