【MHRS】傀異化した素材を集めるために何を倒すかまとめる君 | ヤムチャしてるだけ

ヤムチャしてるだけ

主にモンハンの内容

※メモ回

 

 

どうも、私です。

 

 

 

あれからも懲りずに、相変わらず傀異克服シャガルマガラの頭をかち割りに向かうハンター生活を送っていますが、私は元気です。

 

実は、アマツガツチや二つ名メルゼナすら解放していませんが、傀異討究レベルはまだ上げられそうなので、ひとまずLv300に到達するまで解放しなくてもいいかなと思っています。実際には、傀異討究モンスを一通り攻略しきりたいというモチベーションでサンブレイクを再開したところが大きいと思っています。

 

ところで、しばらくぶりに再開してから気づいたことですが、武器の傀異錬成における傀異スロット拡張をあまりしていないことがわかりました。同様に、スロットに入れる各種ステータスも途中のレベルで止まっています。

 

つまり、まだ武器は強化できるということです。

 

ご存じの通り、傀異スロット拡張レベルは特定の傀異化した素材を消費することで解放されます。

 

しかしながら、現状のアイテムボックス内には、解放するための素材がほとんど揃っていません。

 

そこで、今回は、一通りの傀異化した素材群を集めきるには一体何を倒すべきかまとめる君します。

 

 

 上皮 厚皮 イズチ バギィ フロギィ クルルヤック

 堅骨 重骨 アオアシラ ラングロトラ ウルクスス

 浄血 浄濃血 カニ カエル フルフル ビシュテンゴ

竜骨 堅竜骨 重竜骨 モス ルドロス ボルボロス アケノシルム

 上鱗 厚鱗  レイア ジャナフ カガチ プケプケ

甲殻 堅殻 重殻 ギザミ テンゴ亜 イソネ トドス

爪 尖爪 剛爪 ゴシャハギ ミドロ クモ ミクニ亜

 鋭牙 重牙 ゴルム マガド ナルガ ベリオ

凶鱗 凶上鱗 凶厚鱗 レウス タマミ ゼクス

凶骨 凶堅骨 凶重骨 ティガ ルナガロン ミドロ亜

凶角 凶尖角 凶剛角 セルレ ディア オウガ

凶殻 凶堅殻 凶重殻 ゴア ナス バゼル

凶爪 凶尖爪 凶剛爪 クモ亜 ラージャン

凶牙 凶鋭牙 凶重牙 怨嗟マガド 激昂ラージャン

凶翼膜 凶翼 凶剛翼 レウス希少種 レイア希少種

凶血 凶浄血 凶濃血 ナス亜 紅蓮バゼル 混沌ゴア

竜骨 堅竜骨 重竜骨 ナズチ クシャ テオ

龍血 浄竜血 濃竜血 シャガル ファル

 

 

 

まとめてみたけど素材の良多すぎて気持ち悪いですねw

ボックスを見ると、ピンク色、黄色、オレンジ色の素材は割かし溜まっているので、EX5以降の素材を出すモンスを中心に倒していこうと思います。

特に、紫色の素材群は、ほとんど持っていないので、新規で高レベルクエストを派生させていこうと思います。

 

足りない素材:倒そうとおもてるモンス

凶厚鱗:タマミツネ

凶重骨:ティガレックス

凶剛角:ジンオウガ

凶重殻:バゼルギウス

凶牙 凶鋭牙 凶重牙:激昂ラージャン

凶翼膜:レイア希少種

凶血 凶浄血 凶濃血:紅蓮バゼル

重竜骨:克服テオ・テスカトル

濃竜血:克服シャガルマガラ

 

この中で、シャガルと紅蓮バゼルは闘技場などの移動エリアの無い25分クエストを既に持っているので、これらを中心に傀異研究レベルを300まで上げていきたいですええ。

 

今のところ、シャガルと紅蓮バゼルの傀異討究クエストはこんな感じ

 

 

 

シャガル

相変わらずつらいofしんどい

ハンマーと相性悪すぎいいい

 

 

紅蓮バゼル

討伐タイムはめっぽう早い。

これで回しそう。

 

 

これらばっかりだと飽きるかもしれませんが、その時は、またクエスト派生に精を出そうと思います。

 

 

ではまた!