【MHRS】傀異研究レベル275到達 | ヤムチャしてるだけ

ヤムチャしてるだけ

主にモンハンの内容

モンハンサンブレイクやってます。

 

まだまだ傀異研究レベルを上げている途中ですが、研究レベルが275に達しました。

今のところ、シャガルとテオのクエストを中心にレベリングしてます。

ところが、270を超えてから、シャガルとテオの動きが強化され、辛くなってきました笑

 

 

 

 

克服シャガル

1年前からそうでしたが、隙がなすぎて辛い。

そろそろ50頭討伐できそうなところまで来ていますが、未だに回復薬飲んでる途中に乙ります。

また、270に到達前は15分前後でしたが、270超えてからは、クリアできないことも多々。

クリアできても20分前後と結構ギリギリ汗

明らかにレベリングに不向きですはい。

単純に得意じゃないのかしら。

 

 

 

 

克服テオ

もう少しやれば得意になるかもしれないが、シャガル同様隙が凄く少ないですね。

テオに関しては動きの強化があったかはわかりませんが、なんやかんやでクリアに時間がかかるように。

元々はシャガル同様15分前後で討伐できていましたが、270を超えてから18分位かかるように。

単純に体力が増えただけかもしれませんが。

あと、獄泉郷エリアの水たまりが歩くスピードを遅くするためやりにくい気がします。

やけどになったときにすぐ復帰できるので良マップだとは思いますが、どうなんでしょう

苦手。

 

 

 

ところで、テオのクエストで紅蓮バゼルが派生。

シャガルとテオに加えて、途中からこれも回すことに。

紅蓮バゼルのエリアは理想の塔の秘境

 

 

 

 

紅蓮バゼル

慣れるまでは脅威でしたが、動きのパターンと爆弾の位置さえ把握できれば隙だらけ。

肉質が凄く柔らかいので、討伐時間も短い。

今のところ、8分台から遅くても9分台といい感じ。

古龍を回すよりも、バゼルをぶん回した方がストレスフリーな気がします。

 

 

今後もシャガルやテオもやりつつ、辛くなったらバゼル寄りでレベリングしていくかもしれませんね。

以上、途中経過報告でした。

 

ではまた。