久しぶり過ぎるヤムチャと新作に思いを馳せるヤムチャと頭シャガルマガラ | ヤムチャしてるだけ

ヤムチャしてるだけ

主にモンハンの内容

いやいやいや

ちょっとサボってただけなんすよ。

 

ちょっとモンハンするのがしんどくなってきて

ちょうどいいタイミングで気晴らしのゼルダの新作をやってたり

ポケモンのダウンロードコンテンツをこなしたり

流行りのマンガ読んだり

健康的な生活を送っていたら

2023年が終わってました。

 

飲茶です。

 

 

 

 

 

おひさ!

 

このおひさを今の今まで渋っていただけで、なんやかんやで私は元気です。

 

世間では相も変わらずなんたらかんたらのうんたらかんたらを報じておりますけれども、きっと皆さんはお元気でお過ごしでしょう。

 

 

 

なんか私がサボっていた間に、サンブレイクが新作でなくなっただけでなく、新作のスマホゲーのモンハンnowも落ちつきを見せ、2025年に新作のモンハンが発売するとかなんとか。

 

早速新作の映像を拝見しましたが、面白くなりそうな印象を受けました。


映像を見る限り、特殊なライドモンスが、ガルクのようにすごい速度で走るだけでなく、岩でできた柱のようなものを左右に飛び移ったり、針状の塔の上から滑空する様子も確認できます。このことから、新作では、これまでの移動システムとしてのオトモガルクやかけりむしの機能を、特殊なライドモンスに移植・統合・発展させるようなコンセプトが期待されます。

 

また、あくまで予想ですが、タイトルを読み取るにオープンワールド形式を採用することが予想でき、もちろんモンハンにオープンワールドを組み込むには絶望的な障壁が幾つかあるので厳しいとは思いますが、ぜひこれまでのモンハンの概念を(いい意味で)ぶち壊すような世界観を期待したいですね。

 

 

 

 

 

さて、新作に思いをはせつつも、サンブレイク再開しますた。

 

リハビリがてらにゴリラを狩り、ハンマー筋を温めつつ、傀異討究レベル250に到達。

 

昨年は無理なんじゃねえかと絶望していたシャガルマガラですが、

再開後、盟友引き連れたり試行錯誤の末に、初討伐成功。

 

(なお2乙)

 

 

そしてまるで祝福を受けたかのような激レア素材の山

 

 

過去にシャガルの良い感じの傀異討究クエストがいくつか出ているのもあり、慣れるために連戦。

最初の数頭はクエスト失敗もしばしばで、大体20分前後でクリアすることがほとんどでしたが、

10体以上を討伐してからは15分を切るようになり、

 

20体以上倒した頃には、11分台も出るように

 

 

 

そろそろ慣れてきたころだろうと思い、傀異討究クエストに臨むと、

 

つ、つつつつよすぎいいいい!!!!

 

何回かやったんですが、通常の傀異克服シャガルと比べると、スタン値がめっぽう高いため、めちゃくちゃ暴れるのと、盟友にヘイトが向くことも多く、討伐に時間がかかったのかと予想されました。

よって、盟友を切ってみたところ、

 

つよすぎいいいいいい!!!!

 

とはいえ、常に私にヘイトが向いていたこともあり、盟友によるバフがなくても、盟友がいたときと比べて遜色ないタイムで討伐できました。

 

 

今現在は、傀異克服シャガルを25頭討伐していることになっていますが、慣れるまで一体何頭狩ればいいのかしら。

 

とにかく、50頭を目標にしばらく頭シャガルマガラになります。

 

ではまた