日比谷公園☆ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

おはよ〜ございます星

今日は仕事休みなので、ユリを見に日比谷公園へ行って来ましたウインク


4月初めにケガして以来、仕事以外で都内に行くことはありませんでしたが、松葉杖を卒業したので、お出かけを解禁しましたグラサン


まだ以前と同じように動くことはできないので、余裕をもって、ゆっくり行動ですニコニコ


地元駅から日比谷までは遠いですけど電車で1本、とことこ揺られて行きました🚃


地下鉄は階段が多いので、エレベーター🛗やエスカレーターを探しながら、だからちょっと遠回りになりながら目的地へ向かいました足


暑いので日傘とアームカバーと日焼け止め、そして水分補給はこの時期重要ですねグラサン


ユリはまだ咲き始めたばかりらしいと聞いていたので、そこまで期待せず行きました。



確かにそんなに咲いていないけど、大きな花が見られて、久々のお出かけということもあって、ちょっと感動しましたグラサン


場所にもよりますが、最初に見たユリの場所はこんな感じでした↓↓



土日は人が多くなってしまうと思いますが



ここまでなら何とか行けると思えたので



天気が大丈夫だったら



あと1〜2回はユリ見に来れそうだなと思いました音符



出かけられるようになるとますます旅に出たくなりますグラサン



暑いから北海道行きたいんですけど、今から予約すると飛行機代が高いので



今夏は旅に出ず、関東で過ごそうか考え中です。


思い立って飛ぶかもしれませんてへぺろ



足がまだ不自由なので、旅に出た時の移動は車がいいかなと思うんですけど




運転苦手だし、ケガしたの右足だし…と言い訳して、ひとり旅の場合は今年は車なし旅になるかなと思っていますウインク



また様子見てお出かけします音符



日比谷公園の帰りに日比谷ミッドタウンに寄り、お茶して来ましたグラサン


お店に寄って、お茶するのも骨折以来初めてです音符

お茶が好きなので、抹茶のものがいただけるお店に入りました。周りはお食事していましたが、あたしは抹茶が食べたかったので甘味ですおねがい



水出し玉露と抹茶チョコレートケーキと抹茶葛ねりをいただきました。



やっぱり抹茶最高です!!



美味しく完食し、地元方面へ戻る電車に乗りました。これから地元でちょっと寄り道します足