リハビリ6回目☆ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星今日2回目の更新です。

今日はリハビリ6回目でしたニコニコ



今回も大腿からマッサージが始まり、くすぐったさを我慢して…そして激痛マッサージを耐えました滝汗


ついに全荷重となり、松葉杖なしで歩きました足


4/4の骨折から7週

4/12の手術から約6週

5/7の初リハビリから2週間ちょっと


ペタペタ、よちよち歩き、手でバランスをとって歩いているので、まるでペンギン歩きです(笑)


リハ担当から歩幅広すぎ、もう少し歩幅狭く』

『ゆっくり歩いて、荷重意識して(患側の右足に体重のせて)』『手気をつけて(手でバランスとってるからもっと自然に)』と注意を受けました。


『今は足しか意識できないから、手は無理ギザギザ 意識できないギザギザ』とお返ししました。


家と職場は松葉杖無し、通勤や外出は片松葉杖で移動となり、ぎこちないけど歩けるようになったので定期的なリハビリは今日で終わりになりました。


今後は困ったことがあったらリハ担当に相談して、場合によっては臨時リハビリになるのかな!?


リハ担当はリハビリ当初、あたしに発破をかけてやる気にさせようとしていたみたいですが、体育会系ではないあたしにはその作戦が効かないと分かり、途中から『優しく指導する』に方向転換していました(笑)


今後は基本的には自主リハビリのみですタラー

自主的にやれないタイプだから…ちょっと心配ですけどね魂


ペンギン歩きから元の歩き方に近づくよう、たくさん歩こうかなと思いますグラサン


今は平坦なところしか歩けませんが、少しずつ坂道も階段もこなせるようになると思いますウインク


松葉杖返却目標を5月末…はちょっと厳しいかな…6月10日までにしようと考えています。


2021年4月☆高知


あたしは47都道府県制覇していますが、47番目に訪れたのが『高知』でした。



自然豊かで素敵な景色を見せてくれました照れ

なんでもっと早く来なかったんだろうと思いました。



高知は暑くて、アイスクリンは欠かせませんでしたグラサン