抗体検査☆ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

昨日から家と職場は松葉杖無しになったので、今日も変わらずペンギン歩きで過ごしています。



今日は午前が仕事、午後からは来週定期受診予定なので事前採血をしてきましたニコニコ


実は今週2回目の採血です。

1回目の採血は水曜日でした。


職場で水痘(水ぼうそう・帯状疱疹)・ムンプス(おたふく風邪)・麻疹(はしか)・風疹(三日はしか)の4種類の抗体検査をしました。


水ぼうそうと帯状疱疹以外は罹ったことがありません。ワクチンは風疹(三日はしか)しかしたことがありません。


今回の結果はムンプス(おたふく風邪)だけ抗体がありませんでした。


なぜかある麻疹(はしか)の抗体(笑)


以前は全て抗体がありましたが、今回ムンプス(おたふく風邪)の抗体はどうやら消えてしまったようですチーン


風疹については2年ちょっと前に検査した時よりも10以上増えていたので、もしかしたら近くに風疹の方が居たのかもしれませんポーン


抗体がないムンプス(おたふく風邪)についてはこれからワクチンを打つのか、どうするのか職場の判断待ちになります。


今日採血した結果は明日出勤したら自分の電子カルテを見て確認したいと思いますグラサン


今回気になっているのは『血色素』です。貧血の項目です。


今まで鉄不足は指摘されていましたが、貧血ではありませんでした。


しかし、今回の足の手術をしたら初めて血色素が基準値を外れました。わずかに貧血になっていたので、それがどうなったか気になっています。


それ以外は今回の手術の影響が血液的にあったのか気になります。


診察は定期受診の内科も足の整形外科も来週金曜日ですウインク


2021年4月☆高知

沈下橋です。



意外と狭くて、あたしは絶対に運転したくないです!!



あたしが運転したら川に落ちそうですアセアセ


高知といえば水がキレイなところが多く、仁淀ブルー見たくて連れて行ってもらいました。



キレイ過ぎてうっとりでした照れ



もう一度行きたい!!



そのためにも足を治して



階段、坂道、砂利道、岩場歩けるようにならないといけないですね〜足