朝の通勤も☆ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

今日2回目の更新ですウインク

昨日から通勤も片松葉杖になりましたグラサン



昨日の帰りから通勤でバス🚌乗車を再開し、昨日は地元駅から家まで歩いて帰りました足


今までの2.5倍、時間がかかりましたアセアセ


今朝から朝の通勤は車で送ってもらうのは地元駅まで、電車🚃とバス🚌🚌を乗り継いで職場に向かいました。


バス🚌は1本見送って、必ず座れるバスに乗るようにしています。バス2回乗るので、同じことを2回、つまり2本見送ります。


時間ロスは結構ありますが、想定の範囲内だから良しとしますグラサン


骨折以来お父さんに職場まで送ってましたが、今日から地元駅までになったので、お父さんの負担がだいぶ楽になったかなと思います音符


予定どおり5月末までに車での送迎を地元駅までに出来、あたし自身ホッとしています照れ


今は片方だけですが『松葉杖』があるので周りに気を遣ってもらえますが、今後松葉杖が無くなったら、見た目では足が悪いことがわからないので、また労災にならないように、安心できるまでは杖を持って歩くか相談しなきゃと思います。


↑↑2018年8月☆新潟


学会で新潟に行き、会場の近くで立派なきのこを見つけました。これが本物のきのこか、オブジェなのか今だに分からず…。


学会では新潟のお菓子やアイス、乳製品がたくさん提供されました。当時流行っていた『ルマンドアイス』が食べ放題でした。



もちろん遠慮なくいただきまし爆笑

知らない会社の女性が若い男性に『なんで1人で食べるの!?』『こういうは分けて食べるものでしょ!!』と怒っていました。



この時すでに3つ目を1人で食べ始めていたあたしはとっても肩身が狭かったです。


『そっか…、いい大人は分けて食べるんだ…』とその時は思いましたが、今思うと理不尽な怒りですよね(笑)


2日連続でたくさん美味しくいただきました爆笑