リハビリ5回目☆ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

おはよ〜ございます星

昨日はリハビリ5回目でした。

本当は昨日載せる予定でしたが、またまた寝落ちしましたてへぺろ



いつ呼ばれるかわからないフリースタイルのリハビリですが、どうやら週に2回、月曜と木曜にリハビリDAYのようです。


昨日は午後からリハビリで、最初は笑いを堪えながら大腿をマッサージから始まり、途中から久々に激痛マッサージでしたアセアセ


骨折した時よりも痛いから、気持ちの中ではリハビリ中に何度も骨折してますえーん


痛いけど言ってもどうにもならないので、ひたすら耐えています滝汗


骨折は足関節(足首)なんですが、今となっては足関節(足首)よりも膝の方が痛かったりします。


ケガした時は膝は痛くなかったんですけど、段々痛みが増し、リハビリが始まる前は痛みで膝が伸ばせませんでした。


膝が痛いので靭帯やっちゃったかな…と思っていたんですけど、どうやら原因は階段から滑り落ちた時に何ヶ所か筋肉を痛めたことのようです。


くすぐったいけど大腿のマッサージしてもらうと膝が伸びます。


実は階段から滑り落ちた時、どんなふうに滑って落ちて行ったのか覚えていないんですガーン


左足が滑って、咄嗟に側面の壁に両手を伸ばして滑りを止めようとしたけど…滑っていっちゃって…右足はどう曲がったのかわからないんです。


とりあえず滑りが止まった時、あたしの足はハードルを飛び越える時の空中姿勢のようでした。

体硬いのに急にこんな姿勢になったら、筋肉痛めますよね。股関節折れなくて良かったです。


とりあえず激痛マッサージに耐え、片松葉杖で初めての階段昇降練習しました。


そのおかげで昨日は今までで一番上手くバス🚌に乗れましたグラサン


2023年6月☆

弾丸で仕事終わりから北海道に行ってきました。

滞在時間は24時間ありませんでした。


目的はポケふた音符



少し歩けるようになったし、もう少し良くなったらまたマンホール探しに行きたいです。


そして大好きなソフトクリーム(アイスクリームもかき氷も好き)を食べに行きたいです↓↓



さて、今日もこれから仕事頑張ります(^^)