思ったより歩ける☆ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

今日はお休みなので家こもりしてました。



家こもりになってしまうと歩数が減ってしまうので、家の中で片松葉杖で歩く足練習をしていました


先週の日曜日の時点では両松葉杖で5000歩を目標にし、それは達成できましたが、きっと片松葉杖になったら5000歩歩けないだろうと思っていました。


しかしその予想は外れ、片松葉杖の方が歩数が増えました。やっぱり頭で考えるのと、実際やってみるのは違うようですてへぺろ



今日は今の時点で10185歩足

骨折以来最高記録ですグラサン


それまでの過去最高は5/10で1/2荷重になった日で、7680歩足でした。


歩くのは苦ではないので痛みがなければ歩けるんですけど、苦なのは『筋トレ』や『ストレッチ』ですタラー


昔から『筋トレ』や『ストレッチ』が嫌いで、最低限しか出来ません。気持ちがついていかないのでサボりたくなります。


やりたくないけど…やらなきゃ階段上り下り出来ないし……。はぁぁぁぁぁ…魂


まだ片松葉杖だけど歩けるようになってくると『どこに旅しようかな〜』という気持ちが出てきます(笑)


その前に近場でお茶したり、買い物したりしたいですねグラサン


2019年5月☆


青森県の奥入瀬渓谷『銚子大滝』です。

行った日が凄く暑くて、涼みに来たはずが…地元より高い温度にやられましたギザギザ



でも滝を見ると暑さが一時的ですけど和らぎました照れ



またこういう足場が悪いところも行けるように



リハビリ頑張るしかないですねギザギザ