2023年5月☆今春もやっぱり北の国へ☆おまけ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

今日は暑かったですねアセアセ明日、明後日はもっと暑くなるみたいなので気持ちはどんより⤵︎です悲しい


暑いのはとっても苦手ですガーン


さて、帯広の旅のおまけ(お土産の話)ですウインク

今回はたった1泊だし、そんなに買わないかなと思っていたんですが、相変わらず結構買ってました(笑)



◆マルセイバターケーキ『くるみ』


ブログ内でも載せましたが、新商品ですウインク

バターケーキにくるみぎっしり、キャラメルソース!?和えてありますニコニコ



食べ応え充分でした照れ

こちらは職場と我が家に購入しました。おかげでかなりの量を購入したので、持って帰るのが大変な感じになりました(笑)


評判はかなり良く、絶賛でしたキラキラキラキラ

次も買おうと思いますグラサン


◆ミルク&クッキークリームチョコレート


こちらも職場向けに購入しましたウインク

冬に来た時に購入して美味しかったので、購入しましたグラサン



こちらもかなり評判が良く、また購入したいですウインク


チョコレートなので、次回の購入は秋以降になりそうですグラサン


◆とかち大納言


こちらは我が家と友達用に購入ですウインク

あんこ好きな方向けに購入してみましたグラサン



見た目は羊羹ぽいのかな!?と思ったんですけど、個人的にはきんつばが似てるのかなと思います。粒あん系で、甘過ぎないので食べやすかったですウインク


◆白樺羊羹


こちらは友達用に購入しました。確か羊羹好きだったと思ったのでウインク


今の時期は暑くなってきてるので、チョコレート系はお土産として渡しにくくて、暑い時期はなるべくチョコレート以外のお土産を渡すようにしていますグラサン


◆北海道サイコロキャラメル


このキャラメル好きなんですよね照れ

あたしと友達用に購入しました。親は歯の問題があるのでキャラメルはあげません(笑)


今回は初めて『あずきミルク』味を購入しましたニコニコあずきの香りがして美味しかったですウインク


以前に職場に買って行ったことがあったんですが、結構評判良かったので、今後の北海道旅のどこかでまた職場のお土産用に購入したいと思っていますルンルン


◆北海道とうきび茶


こちらは我が家用に購入しました。あたし『コーン茶』が好きなんです。それにこれから暑くなると浮腫みやすいので、利尿作用があるコーン茶はあたしに合っているのではないかと思いますグラサン


◆六花亭ホワイトチョコレート


こちらは我が家用に多めに購入しました。

あたしもですけど、両親がかなり好きらしく、こちらを多めにほしいと希望が出ていたので購入しました。


期待を裏切らない美味しさですねウインク

きっとこちらはまた北海道行ったら購入しますルンルン


⌘GREENさんのクッキーの詰め合わせ⌘


実はこちらは頂き物ですニコニコ

以前にツアー会社さんにお土産を渡したことがあったので、おそらくそのお返しとしてくれたのかなと思いますグラサン


焼き菓子(特にクッキーやサブレ)が好きなのでかなり嬉しかったですにっこり


プレーンクッキーにチョコレート付け、チョコチップ、リスのクッキー(プレーンとチョコ)があり、どちらも美味しかったんですが、やっぱり可愛いもの好きとしては『リス』がお気に入りですグラサン



何となくお店がわかったので、購入できそうですウインク



自分のもだけど、お土産用にいいな〜と思っていますグラサン


最後まで、おまけのここまでお読みいただきありがとうございます。これで『今春もやっぱり北の国へ』は終了ですニコニコ


次回からまた『桜桜』に戻ります。季節がまた4月頭まで戻りますので、リアルタイムな話ではありません。もし、良かったらまた覗いてみて下さいウインク