2023年5月☆今春もやっぱり北の国へ① | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

今日も天気が良く、バラが見頃だなと思ったので、バラを見に横浜に行ってきましたウインク



GWということもあり混んでましたが、行って良かったです照れ


まだ花巡りが4月に入ったばかりのところですが、一昨日行った北の旅を先に載せます。


今回は桜を見るために予約した1泊旅だったんですけど、残念ながら桜は早々と咲いて、満開も終わっていましたタラー


それが分かっていましたが、やっぱり北の国が好きだから行ってしまいましたグラサン


GWに旅行するなんてかなり久しぶりで、羽田は相当混むだろうと思い覚悟して羽田に向かいました🚃


5/2だったのが幸いだったのか、それとも朝早い時間だったのが幸いだったのか、思ったより混んでいなくてスムーズに事が進みました音符



羽田に着いたら、まさかの『赤福』が売っていて、買いたかったんですけど、旅に出るから買えず…。

うしろ髪ひかれながら、保安検査場を通過しました。


ちなみに行き先はこちら↓↓ですウインク



多分ですが、あたしは北海道の中で一番利用している空港が『帯広』だと思います。


その帯広に今回は行きます飛行機DASH!DASH!DASH!


朝ごはん食べていないので、ここで腹ごしらえです↓↓



数日前に幼なじみのひぃこから頂いたものを持って来ましたグラサン


飛行機に乗り込みました飛行機

座席はもちろん『窓側後方座席の羽が見える席』です。あたしの指定席ですウインク



飛行機は満席でしたびっくり

事前に見た座席表では座席に余裕があったように見えたんですけどね。



2月以来、2ヶ月半ぶりに帯広に行ってきます飛行機DASH!



羽田を飛び立ったところの景色があたしは大好きなので、



こんなにふうに見られるのはとっても嬉しいですね(^^)『ご褒美景色』です爆笑



大好きな空からの景色を楽しみながら



そして富士山富士山も見てて気分上々音符



渡良瀬遊水地のハート池↓↓も見たし



さて、ここからは曇ってきて景色が期待できなかったので、おやすみタイムzzzにしましたふとん1


目が覚めたら、北海道が迫っていましたグラサン↓↓



この大きな畑が北海道って感じがします↓↓



この大きな畑を大きなトラクター🚜で耕してるのを見るのがとっても癒されます照れ


あっという間に『とかち帯広』空港に到着です。



北海道もかなり気温が高くなってきていて、朝晩はまだ寒いですが、日中は東京とそんなに変わらなくなってきているように感じましたニコニコ



ただ山には雪があり、風が吹くと冷涼な風なので、そこが東京との違いかなと思いますウインク


あたしは冷涼な風がとっても大好きです音符


暑いのが苦手なので、肌寒いくらいがちょうど良いんですよね照れ


さてさて、帯広駅まで空港連絡バスで向かいます🚌

今回も旅友はコロちゃん↓↓で、定位置についておりますグラサン



発車まで時間があったので、飛行機内で食べようと思っていた『干し芋』をいただきましたグラサン



茨城のアンテナショップで購入したお気に入りの干し芋ですグラサン


一昨日首を痛めなかったら、アレルギーが強くなっていなかったら、空港からレンタカーを借りて、気になっていたお菓子屋さんに寄ったり、『ポケふた』を狩りに行くつもりでした。



今回はあたしにしては薬の量(8種類)が多かったので、さすがにこんなに飲むと眠くなると思い、今回は運転を辞めて、帯広駅周辺巡りに予定を変えましたグラサン



昨年の夏に同じ空港連絡バスを利用しましたが、その時は3人しか乗っていませんでしたが、今回は結構乗っていましたびっくり


GWということもあるでしょうが、それよりもコロナ禍明けで、旅行する人が増えたんだなと思いましたニコニコ