2023年5月☆今春もやっぱり北の国へ② | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

今日は予定がなくなったので、ガッツリ寝ましたふとん1ふとん3 睡眠不足解消しましたよウインク


さて、5/2〜3に行った帯広の旅の続きですニコニコ

帯広駅のコインロッカーに荷物を預け、身軽になったので、歩いて緑ヶ丘公園へ行ってきました足



帯広駅からちょっと距離がありますが、歩けない距離ではないので、歩いて行ってきました足


桜は見頃ではないと分かっていましたが、空港から帯広駅までのバスの車窓から見た景色では、桜が咲いているところが何ヶ所かあったので、もしかしたら見られるかもと淡い期待をしながら行ってきましたニコニコ



予想通りの葉桜桜でしたが



でも花がありましたグラサン



この木すごい花咲いてると思ったところは、おじいちゃんやおばあちゃん達がパターゴルフみたいなのをやっているコース上にあったので入れず…。



年配の女性の方が『入っても大丈夫よ』と声をかけてくれましたが、


いやぁ…怖くて無理〜と思い、気になりながらも違うところを見に行きました足



八重桜も咲き始めていましたが、八重桜の見頃はこれからのようですニコニコ



公園内にいろいろな種類の桜があるようでしたが



全くネームプレートがないので



よくわかりませんでした凝視


唯一ネームプレートがあったこちら↓↓は『豊後梅』



甘い香りがするのか、アリ🐜が花や枝にたくさん付いていました。



桜の方が梅より先に咲くのか!?

それとも梅の花は保ちがいいのか??



パターゴルフ??をしていた年配の男性の方が『桜はすぐに婆さんになる。咲いたと思ったら、2〜3日で見頃が終わって婆さんだ。』と言ってました。



的確で正直な表現だと思うんですけど、桜に興味がないというのがすごく伝わってきました。



皆さんが…ということはないでしょうが、以前に帯広の方に『この辺りの方は桜がキレイなところがあっても興味がない方が多い』と聞いたことがあったので



『あの話…本当なんだ…』って思いました。

桜撮ってる人あまり居ないし、まぁ…仕方ない。


古い切り株の上にはリス🐿️の餌らしき残りが↓↓



朝早くに来ていたら見られたのかな!?



でも全く花に興味がないわけでもないようで、



一部でお花見したり、BBQしたりしていました。



肉が焼ける匂い照れあたしも食べたーい!!

やはりジンギスカン食べているのかな!?



ソメイヨシノ桜よりピンクが濃いめの



北海道に多いこちらの桜は



『エゾヤマザクラ』というそうです。



本州でも見られないわけではないみたいですね。



思ったより咲いていて、少し暑いけど風が吹けば冷涼な風が気持ちよくて、素敵な花巡りになりそうと気持ちが乗ってきましたルンルン