2023年花巡り☆上野公園⑥-2 | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

一昨日からの頸椎痛と目のアレルギーで、首は痛いし、目はベタベタ…。仕方なく受診してきましたギザギザ


とりあえず薬もらってきたので、GWはこれで何とか凌ごうと思いますウインク


そして今日から1泊で気分転換してきますグラサン



羽田ではなんと赤福が売られており、黒餅白餅も売られていてかなり気になったんですけど、出かけるので買えず…。12個入りじゃなくて、8個入りなら買って行ったんですけどね。2〜3個入りなら機内で食べるんですけどね、残念ですタラー


さて、4月の初旬に見た上野公園で八重桜巡りの続きですウインク



公園内は色々な八重桜があり



上野公園はネームプレートが他と比べると付いている方ですが



それでも名前がわからないものもあります。



こちら↓↓は『蘭蘭桜』という桜です。



上野だけにパンダみたいな名前の桜ですねウインク


こちらの巨樹↓↓は



『鬱金(ウコン)桜』です。



黄緑の桜ですが、熟していく!?うちに黄緑からピンクに変化していきます。



黄緑も、ピンクも、そして変化していく様子も素敵ですが



あたしは初期の『黄緑』の時が一番好きです照れ


こちら↓↓は人が近くにいて、良いところで撮れなかったんですが『八重紅虎の尾(ヤエベニトラノオ)桜』です。



こちら↓↓は『菊桃(キクモモ)』です。



名前のとおりで桜ではありません。



ピンクだし、この時期に咲いているので桜かなと思っちゃいますよね。


そしてこちら↓↓は『紅華(コウカ)桜』です。



豪華なブーケのようですねグラサン



ゴージャスな感じも良いですよね照れ



こちら↓↓は『白妙(シロタエ)』



白妙も白からピンクに変化していく桜桜です。



暖かさの影響で八重桜も例年より早く開花が早く



いつ来たらいいのか、今春は例年以上に難しかったです。


あともうちょっと続きますが、残りは次回載せますウインク