2023年花巡り☆上野公園⑥-1 | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

おはよ〜ございます星

GW始まりましたね音符早速昨日はバラを見に行ってきましたグラサン


でもまだ早くて、たくさん咲いてはいなかったんですけど、混んでなくて良かったですウインク



人混みが苦手なんですよねー魂


さて、4月最初の土曜日の仕事帰り、上野公園へ寄り道しましたグラサン



ガッツリ咲いているこちらはソメイヨシノ桜ではなくて、『舞姫桜』という桜ですニコニコ



以前に撮ったものですが、舞姫桜はこんな↓↓感じの桜桜です。



かわいい系ですねウインク


少し高い位置に咲いているこちら↓↓は



『山桜桜』かなと思います。



例年ならこの時期が見頃のソメイヨシノはだいぶ散ってしまっていましたギザギザ



この日寄り道したのは八重桜等の遅咲きの桜を見るためでしたニコニコ


こちら↓↓は『早晩山(イツカヤマ)桜』です。



上野公園の分かりづらいところに咲いていますニコニコ



他でこの桜をあたしは見ることがないので、桜の時期に上野に来たら、見に行くようにしていますウインク



品がある感じがして、好きな桜の1つです照れ



ボケボケになってしまったんですが、こちら↓↓は『普賢象(フゲンゾウ)』ですウインク



砂糖菓子のようで、こちらも好きな桜の1つです。

いつもタイミングが合わず、一番好きなタイミングで見ることが出来ませんアセアセ


国立科学博物館前のクジラ🐳の隣にある大きな桜桜↓↓は



『一葉(イチヨウ)桜』です。



花が集まってブーケのような咲き方ですねウインク



満開ということもあり、たくさんの方が集まり、撮影していました。


こちら↓↓少しボケていますが、



『松月(ショウゲツ)桜』です。



こちらも可愛らしい八重桜です照れ



桜の時期というこどあり、かなりの観光客がいました。だいぶ外国人観光客が戻ってきた感じがします。



むしろ日本人の方が少ないのでは!?と思うほど、上野は外国の方で溢れていました。